よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

困惑のプレゼント

2016-02-08 | 犬猫噺

とうとう節分も終わってしまいましたな。

節分といえば、お豆さん。

お豆さんって、わんわんにはようないんでしょうなぁ・・・

えっ?節分の話の前にクリスマスのお話し?

去年のお話でも、鬼は笑うんでしょうかいな?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

おねえ、なんやソレ?

くれくれ!!

ごちそうさまをしたら、嬉しいプレゼントですがな。

 

 

 

 

 

 

 

はい、いぱ君。

なんや、コレ・・・

コレは、ビヨヨ~ン鳥やで。

振り回すと妙なビヨヨ~ンっちゅう音がするんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ、遊びいな。

噛んでもキュッキュとは言いませぬ、振り回すとビヨヨ~ンと鳴るんだな。

 

 

 

 

 

 

 

ラニたんにも、はい!

なんでちかね?コレは・・・

ん~と、大人っぽいリスさんや。

ほんまですかいな?プッ

 

 

 

 

 

 

 

ほれほれ、遊んだろ。

おとんが、しっぽふってあそんでくれると、それはそれで楽しいみたいだすな。

 

 

 

 

 

 

 

おいら、こっちの方が良かったなぁ・・・

噛めばキュッキュ鳴りますからね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・ZZZ・・・

あら、ラニたんは、こっちの方が気に入ったんですかいな。

ほなら、交換したらよろしおまっしゃろ。

それにしても・・・

今回のクリスマスプレゼントは、

おとんと怪獣ちゃんチョイスinハワイでおます。

え~と・・・何故にコレを選んだの?と思ったのは、

きっとおかんだけではないハズ(困惑)・・・(笑)

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ おとんの趣味は、おいらにもようわからけど、ポチッとな

 

 

そうそう、節分のおはなし。

小さい子もいないし、おかんと怪獣ちゃんだけだったので、後片付けもじゃまくさいし豆まきはやめようかとなったんですな。

巻き寿司を丸かぶりして、お豆を数えて食べ始めたんですけど、なんやら物足りない・・・

だもんで、ひと粒「鬼は~そと~」と、いぱ君に投げてみました。

いぱ君、喜んでお豆を拾ってパクッ!

そうすると、今度はラニたんがスタんばってるんですな。

またひと粒「福は~うち~」と、ラニたんに投げてみました。

ラニたんも、ドタバタと拾いに行ってパクッとガリガリおいしそう。

怪獣ちゃんとヒィヒィ笑いながら、ひと粒豆まきを楽しみましたとさ。

いぱラニも、お腹壊すほど食べてないのでエエですわな。

来年は、鬼のお面かぶしたろ~ひゃひゃひゃ

 

 

 

 

 ↑ お豆もよく噛んで食べるから、ポチッとでちよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだおもちゃ好き (わかば)
2016-02-09 12:22:42
こんにちわんわん

いぱラニたんは、まだおもちゃで遊んでくれていいなぁ。
クリスマスプレゼントもお誕生日プレゼントも、いぱお君はラニたんのプレゼントが好きで、
ラニたんはいぱお君のプレゼントが好き!になってるような気がするのは私だけかな???
きっとまったく同じ物をあげても同じ結果になりそう・・・(笑)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2016-02-09 17:53:39
こんにちわんわん♪

ひかりんは、オモチャでもう遊びませんか?
小さい頃に比べたら減りましたけど、いぱラニはまだまだ遊んでいます。

きっと、2匹ともオモチャは何でもいいような気がします。
相手のが欲しいだけかもしれませんね。
隣の芝生みたいなもんでしょうかね?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。