よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

作戦決行

2014-12-20 | 犬猫噺

常々、ラニたんは思ってたそうだす。

ラニたんは美味しいものが好きなのに、

どうしてちょびっとしかくれないでちか?

ラニたんはカワイイのに、

美味しいものはどうして いぱにいたんより少ないでちか?

 

それは、ラニたんは犬だから、あんまり人間のものを食べたらアカンのよ。

それに、ラニたんはおでぶだから、いぱ君より少なめなのよ。

そんなこたぁ、知っちゃいないラニたんですからね。ふぅ・・・

 

 

 

 

 

 

次は、ラニたん。

やっと、もらえたでち~

これで、心置きなく作戦決行できるでちね。ニヤリ・・・

作戦?何のことでっしゃろ?

 

 

 

人間のおいしいものを、ほんのちょびっとづつもらったら、

犬の小さな幸せはお終いなんだすな。

オワッ、ワッワッ ラニ~~~

ナニすんねん!!

 

 

 

 

 

 

カップー!!

ラニたん、まさかのかぶりつきだす。

おいら、知らんで・・・

 

 

 

 

 

 

おいしかったでち~~~フッフ~ン

おとん、おいらもかぶりついてエエか?

アカンアカン、もうおとんの分しか残ってへんがな。

いぱ君、そんなん聞いたらアカンて言われるに決まってますがな。(笑)

まぁ、こういう時でも律儀な いぱ君だす。

 

 

 

 

 

 

おかん・・・

何やの?

おいらは賢うオスワリしてたのに、もらわれへんのんか?

いぱ君、目が死んでますな。(笑)

 

 

 

 

 

 

しゃあないなぁ~

ほれ、おかんの分ちょこっとだけあげよ。

やっぱ、おかんはスペシャルおかんやな。

なんや、それ・・・おだてても、もうないで。

ま、いぱ君の目が生き返ったので、今回は良しとしましょか。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

↑ 人も犬も真面目にやっとたらええんやと、ポチッとな

 

 

 

↑ ラニたんだってヤル時はヤルでちからポチッとでちよ~ 

  やらんで、ええて・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラニたんの作戦 (わかば)
2014-12-21 20:32:46
こんばんわんわん

ラニたんの作戦勝ち~!かわいいから叱られないっ!(笑)
これがいぱお君だったら、大変な騒ぎになってたんじゃないですか?

ちゃんとオスワリして待ってると良い事がありますね。
いぱお君も目を使った作戦勝ちですね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-12-22 00:11:43
こんばんわん♪

ラニたんは、ガマンできないんです。
で、いくら怒られても、学習しないですね。
そこが、またカワイイ。
親バカ丸出し。(笑)

いぱ君は怒られると学習するんですね、これまた賢すぎる。
犬にしておくのは惜しいほど・・・(笑)

>ちゃんとオスワリして待ってると良い事がありますね。

これね、とっても大切だと「おかん」をしてて思ってるんですね。
正直者は馬鹿を見るなんて、良い子が育つわけないなと・・・
犬も人も同じですね。
あぁぁぁ、ラニたんが悪い子なんは、おかんのせいですな。(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。