よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

出ておいで~

2014-12-28 | 犬猫噺

今年の冬は、いきなり寒くなったり、

身も心も冬の準備が出来てないまま、

寒い冬が訪れたような始まりだしたな。

それは、犬とて同じこと。

いえいえ、冬毛が生え揃う前に寒くなられちゃ、かないませんて・・・

だもんで、クリスマスプレゼントにいいなと買ってきた、

ぬくぬくのアレを先にプレゼントする事にしたんだす。

 

 

 

 

 

 

おかん、コレなんや~?

あぁ、それ、クリスマスプレゼントに買ってきたんよ。

 

 

 

 

 

 

おいらの好きそうなフカフカやなぁ~

もう、いぱはしゃあないなぁ・・・

今年は寒いから、先にあけよか~

 

 

 

 

 

 

怪獣おねえが組み立ててくれましただす。

ほれ、できたで!

なんや、オモチャやないんやな。

そうなんだす、ハウス型のベッドだす。

たまたま、セールで安かったんだすな。(笑)

 

 

 

 

 

 

どれどれ、危険が危なくないかチェックしなアカンでな。

これはリビングに置く、ラニたんのベッドだす。

ラニたん、前のが好きでち・・・

ベッドが変わると、なかなか慣れないラニたんですからね。

 

 

 

 

 

 

 

ラニ~、中は温そうやでな。

狭くないでちか?

どもないどもない。

 

 

 

 

 

 

なかなか、エエやんけ~

いぱにいたんは、ベッド好きでちからね・・・

 

 

 

 

 

 

中で、あんな事こんな事でけるで、デヘへへ・・・

こういう時の いぱにいたんは、妹として恥ずかしいでち・・・

 

 

 

 

 

 

ほら、屋根も開くんやで。ええやろ~

勝手に、覗かんといてや・・・

覗くて、人聞きの悪い・・・

 

 

 

 

 

 

いぱ君、すっかりベッドが気に入ったようですが・・・

 

 

 

 

 

 

いぱにいたん、出てこないでちねぇ・・・

いぱ、ラニたんのベッドなんやから出ておいで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな事で、おとなしく出て来る いぱ君ではおませんな。

 

 

 

           *

           *

           *

          つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

↑ やっぱりハウスは落ち着くから、ポチッとな

 

 

まいど、「よう獣いぱお」を見に来て下さり、ありがとうございます。

なんと、今日で「よう獣いぱお」は、3周年でございまする。

幼かった いぱ君も立派な大阪のおっさん犬になってしまいました。

かわいいかわいいと育てたラニたんは、勘違い娘に成長してしまいました。

箱入り黒猫プナちゃんは、すっかり箱入り熟女でございまする。

どこで、どう、育て方を間違ったのか・・・???

いや、こうなる運命だったのか・・・

まぁ、このまま4年目突入するしかおませんな。(笑)

これからも、楽しく過ごしていけたらと思います。

どうぞ、よろしく。わんわんにゃん!

 

 

 

 

↑ いぱにいたんの匂いがするベッドが好きなラニたんにもポチッとでちよ~ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよーございます♪ (こじトラ)
2014-12-29 09:18:35
ブログ開設3周年おめでとうございます★(≧∇≦)☆
いつもいぱ君の何とも言えない表情に癒されてますよー(笑)
今回も良いデヘヘ顔してますね♪( ´▽`)

今年末は激忙しくて大変な中、癒しを沢山もらいました☆
オッサン犬に癒されるオッサンでした(笑)

イケメン犬には積極的なラニたんに 、美魔女猫プナ様の魅力が凄いブログ、これからも楽しませて下さい♪♪
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-12-29 10:36:03
おはようわんです♪

忙しい日々の中、私もわんにゃんに癒されてます。
何気ない寝姿や甘えてくる様子、きっとブログにUPしても面白くないだろうけど、側にいてくれるだけで気持ちはなごみます。

>オッサン犬に癒されるオッサンでした

ワハハ、韻を含んで私のツボです。
ラニたんがオバチャンになったら、私も使おう~(笑)
返信する
おめでとうございます (わかば)
2014-12-29 17:39:53
こんばんわんわん

4年目のブログも楽しみにしてます。
いぱお君は食べ物ネタの時は、仔犬顔になりますからね。
おっさん仔犬の柴犬いぱ君、大好きですよ♪

ラニたんハウスがいぱお君ハウスになっちゃった!
引きこもりたいお年頃ですかぁ?
引きこもると太りますよ~!(笑)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-12-29 21:50:41
こんばんわん♪

のんびり楽しみながら、続けていけたらと思います。
食べものネタなら、毎日でも何かしらやらかしてくれるんですけど・・・
そうそう、毎日もねぇ・・・(笑)

いぱ君、寒くなったせいか、大人になったせいか、ナメたになって、番犬してる時もハウスから出てこないでワンワンやってます。

>引きこもると太りますよ~!(笑)

ひきこもってないのに、クリスマスから2kg肥えた私はいったい・・・(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。