よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

2歳2歳~オモチャも2つ~

2014-08-04 | 犬猫噺

もう8月に入ったというのに、

梅雨のようなお天気がつづく大阪おかん地方でおます。

タオルで体を拭かれるのが嫌いな いぱ君は、

昨日お散歩から帰って体を拭かれてる時に、

玄関前から脱走しやがりました。

逃がしたおとんが探しに行ってる間に、

いぱ君たら自分でおうちに帰ってきましたでな。ホッ

とりあえず、いぱ君は自分ちがわかってる事は確認できましただす。

いやいや、そういう問題ではなくて・・・

まぁ、無事でよかった。

 

 

 

 

 

 

今日の主役は、ラニたんでちよ~

そやった、そやった。

2歳になったでちよ~

どうでもええけど、口にごはん粒ついてるでな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

食うもん食うたら、プレゼントやがな!!ワクワク・・・

いぱ君のお誕生日ちゃうで!!

いぱ君、完全に勘違いしてますな。

 

 

 

 

 

はい、眠り姫のラニたんには、アイスのクッションはどない?

クンクンクンクン・・・食べられないでちね・・・

当たり前やがな!!

こんな、大きいアイス食べたらピッピなるわ!!

 

 

 

 

 

 

大きいの好きでち~

一緒に遊ぼうや~

ダメでち!!ラニたんのでち!!

女の子は、いけずなところがありますからね。

 

 

 

 

 

はいはい、いぱ君にもあるでな。

キュッキュなる車やでな。

おいらだけ、小さないか?

そら、いぱ君はオマケやさかいな。(笑)

片方だけにあげるとすねちゃうんでね。

 

 

 

 

 

 

これも、ラニたんのでち~

なんでやねん!!

ラニたん、独占欲が強いみたいですな。

 

 

 

 

 

ラニたんのお誕生日でちからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いぱ君のやりきれない気持ちが伝わってくるようですな・・・

 

 

 

 

 

 

ほんなら、おいらはアイスで遊ぼ~

え・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ラニたんは大きいのが好きでち~

うんうん、なぜか大物はラニたんが、小さいのは いぱ君が好きなんですな。

 

 

 

 

 

 

おかん、放ってくれや~

嬉しそうな顔してからに・・・(笑)

片方のお誕生日でも、2匹ともにプレゼントをあげるのは、

こんな顔が2匹分見れるからなんですな。

さてさて、ラニたんはアイスでどんな顔を見せてくれるんでしょうな。

楽しみ楽しみ・・・

 

 

 

           *

           *

           *

          つづく

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ 小さいオモチャでもすねへんから、押してってや

 

 

 

 

↑ ラニたんは眠り姫でちから、押すでちよ~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日プレゼント (わかば)
2014-08-05 12:37:39
こんにちわんわん

脱走しても自分で帰って来てくれて良かったですね~。
いぱお君は拭き拭き嫌いの脱走王子ですね。

ラニたんは眠り姫でしたか・・・。
アイスのクッションは、おもちゃとして遊んでから枕にもなるのかな???
次回が楽しみ!楽しみ!

最後の写真のいぱお君、かわいい~♪ 
もう黒鼻じゃないのが寂しいけれど、目が緑とブルーですね。
返信する
いつもの姫でしたか~(笑) (こじトラ)
2014-08-05 13:36:06
こんにちわん♪
ラニたんのねむり姫姿は日常的過ぎて見落としていましたー(笑)
暑い夏にはこんな大きなアイスが食べたいものですな♪( ´▽`)
これを枕にして寝たら美味しいアイスの夢が見れるんだろうな☆彡
その時の寝顔が楽しみ(*^^*)

いぱ君も嬉しそう♪♪
ふたりには年に二回誕生日がある様なものですね★
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-08-05 16:54:46
こんにちわん♪

いぱ君、無事に帰ってこれて良かったです。
玄関ポーチの前にゴロゴロのプランターで逃げにくくはしてたそうなんですけど、押しのけて行っちゃったそうです。

いぱ君の鼻黒、すっかり薄くなってしまいました。ガックシ
でも、この夏は口のまわりとか、ちょこっと濃くなったかもなんて気がしてます。
シニアになったら、真っ白になるのかなぁ・・・
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-08-05 16:57:46
こんにちわん♪

>暑い夏にはこんな大きなアイスが食べたいものですな♪( ´▽`)

だから、ピッピになりますて~(笑)

プレゼントをあげて嬉しそうな顔を見せてくれるのは、子供でも小学生さんまでです。
だんだん、シュッとした顔で受け取ります。(笑)
喜んでくれてる笑顔って、ほんと嬉しいですね。
返信する
Unknown (まろん大好き)
2014-08-06 10:06:45
でっかいアイス貰っていいな~、食べたいでしゅよ。ブ―ブも楽しそうだね。いっちょにカジカジして遊びたいでしゅ。
                 まろんより
返信する
まろん大好きさんへ (いぱおかん)
2014-08-06 22:08:37
こんばんは♪

ご近所さんみたいなんで、そのうち会えるかもですね~
ホソウヤさん辺りで、すれ違ってたりして・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。