よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

おとんとおいしいもん

2014-01-27 | 犬猫噺

いぱ君が一番好きなのは、

おとんとおいしいもん。(笑)

3日ほど出張だった おとんが帰って来る日、

おかんは いぱ君に教えてあげまする。

今日、おとん帰ってくるってよ~

 

さぁ、それからが大変なんだす。

おとんは、まだかまだかと・・・

夜になって家の前に車が止まると、

ダダダーっと階段を下りて玄関前にスタンバイ。

ピンポンが鳴るまで、おかんは2階のリビングを動きませんでな。

ワンッワンッ!!

ピンポン鳴ってないから、おとんちゃうで~

ワンッワンッ!!

仕方ないので、おかんは1階に下りて玄関ドアを開けて、

おとんが帰ってきてない事を いぱ君に見せるんだす。ふぅ

 

そんな事を何回か繰り返して、いぱ君が諦めた頃・・・

本当にピンポンが鳴るんですな。

いぱ君はヒィ~ヒィ~喜びの声をあげながら、

階段をものすごい勢いで駆け下りまする。

ワンッワンッ!!おかん、早よ来いや!!

おかんは、そんなに早くは降りれませんでな。(笑)

おとんを出迎えて、いぱ君がお出迎えのチュッチュを浴びせている頃、

やっとラニたんがヨッコラヨッコラ階段を下りてきますでな。

おかんはお土産をもらったら、とっとと暖かいリビングへ上がりますです。

 

 

 

 

 

 

おかん、今度のお土産はなんや~?

この前おいしかった、りんごパイやて。

ラグノオさんのお菓子は、ハズレたことないんですな。

 

 

 

 

 

 

おかん、早よ開けてくれや~

おとんが、上がってきてからな。

あんなに待ち焦がれたおとんより、お土産の側にオスワリする2匹だす。(笑)

 

 

 

 

 

 

はいよ、勝手に食べたらアカンねんで。

見るだけやんけ~

おいしそうでちか?

ほんとに、お行儀の悪い いぱラニだす。飼い主反省ですな。

 

 

 

 

 

 

まずは、プナちゃん。

おいしいですにゃん。

プナちゃんは、パイ生地だけ食べるんだす。

 

 

 

 

 

 

はい、いぱくん。

待てと言う間もなく食べてしまいましたでな。(笑)

 

 

 

 

 

 

ラニたんも、どうぞ。

おいしいでち~

女子がオヤツに目がないのは、人間もわんわんも同じみたいだすな。(笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱ、おとんが帰ってくるとええなぁ~

いぱ君、おとんよりもお土産を待ってたんちゃいまっしゃろか。(笑)

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ おとんとお土産で幸せ倍増や押してくれ!

 

 

 

  

↑ 怪獣おねえのお出迎えがないのは思春期だから仕方ないと押して下され!

  でも、お土産食べる時は、3階の自分の部屋から降りてくるの。(笑)

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい (わかば)
2014-01-27 23:38:22
こんばんわん

おとんさんの帰りが待ち遠しいんですね~。
階段の上り下り、お疲れ様です!
玄関のドアの一部が透明だったら、ずっと帰って来るまで外を見ていそうですね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-01-28 17:47:24
こんにちわん♪

帰ってくるよと言うと、わかってるみたいです。
なかなか帰ってこないと、すねてますから。(笑)

ドアがガラスだったら見てるだろうなぁ~
だって、ドアの隙間に鼻をくっつけて、すごい鼻息でクンクンしてますもん。(笑)
返信する
こんばんわん♪ (こじトラ)
2014-01-28 20:41:47
ワンコはみんな家の主人の帰宅はいぱ君みたい反応となのかと
思っていましたがラニたんはヨッコラヨッコラでお出迎えなんですね(笑) 珍しー(≧▽≦)

手の上のお菓子は写ってませんが推測するに
シャッターを押すよりも早く食べられてしまったのでは!?

娘のお出迎えは小学生までなのですかね~(*_*;
それを今から覚悟しておけばお出迎えが無くなった時にダメージが少ないかな…(笑)
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-01-29 12:54:19
こんにちわん♪

ラニたん、動き出すのがゆっくりなんです。
早いのは、冷蔵庫開けた時とオヤツという声が聞こえた時だけ・・・ナサケナイ。

好きなものは、待て!を、さっさと言わないと、シャッター押す前に食べられちゃいます。(笑)

娘が父親の帰りを待ちわびる時期は、意外に短いですよ。
一緒にお風呂に入ってくれる時期は、更に短い。
覚悟しておいてください。(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。