よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

秋は柿のおいしい季節

2020-11-19 | 犬猫噺

  

ヤル気が出るよう、クリックして下され!

 

犬は雑食、猫は肉食だそうで、モアにゃんは いぱラニ程なんでも食べるわけではおませんでな。

それでも、いぱラニが何かをもらう時は、一応参加しますでな。

臭いを嗅いで、ウッこれはいらね・・・となる事も多いんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は柿のおいしい季節ですな。

うまいやんけ~

いぱ君、なんちゅう顔して食べてますのやろ。

いぱ君は、パリパリに固いのも柔らかいのも好きなんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、おいしいでちね~

ラニたんは、おかんと同じちょっと柔らかめが好きな派です。

僕にもくれにゃ~

モアにゃん、猫のくせに柿なんか食べるん?

 

 

 

 

 

 

 

くんくんくんくんくん・・・・

真剣に匂いを嗅いでますでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺろぺろぺろ・・・

ん?お味見してみるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ!!

えっ!!、食べるん?

モア、食べられるんかいな?

みんな、ビックリだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

柿はおいしいにゃあ~

モアにゃんも、柔らかめ派みたいだす。

 

 

おいしいもんを食べたら幸せやから、ポチっとな!!

    

 

 

ラニたんのシッコの菌の培養の結果を、動物病院の先生が電話してくれはりました。

菌が増えてる様子はないので、石の赤ちゃんを取り除く・できにくくする方法を考えましょうということでした。

今、もらってるお薬が終わったら、また採尿して持って来てくださいとのことだした。

ラニたんも、最近はシッコが普通に戻って来たようです。

お散歩を1日3回体制にしてみたんですけど、朝と3時ごろのお散歩でしかシッコはしなくて、お仕事から帰ったおとんに夜のお散歩に行ってもらってもしないそうなので、また朝夕2回体制に戻そうかと思っていますでな。

ごはんも、カリカリを減らして水分多い目のごはんに替えて行こうかなと思っておりまする。

 

 

ラニたんのごはん増えたから、ポチっとするでちよ~

    

いやいや、カリカリ減らした分ですがな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい顔 (ひかりママ)
2020-11-21 21:21:17
こんばんわんわんにゃーん

モアにゃん柿も食べれちゃうの!?
ラニたんは自分の分が減っちゃうって顔してますね。
菌が増えてなくて良かった。
ひとまず安心ですね。
ひかりはカリカリを水でふやかすと食べない派ですが、
ラニたんも食べなさそうなので、他の食べ物になっちゃいますね。
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2020-11-22 11:47:28
こんにちわんわんにゃ~んこ♪

モアにゃん、カキは好きみたいです。
固いのは、私がくちゃくちゃしてあげたら食べる。オエッ
ラニたんは、固いと食べません。(笑)

今、犬缶を検討しているところなの。
ラニたんはカリカリをふやかして、モアにゃんの残りの猫缶を混ぜてやると食べてくれます。
それに、180ccぐらいのお水も混ぜてます。
ただ、猫缶は塩分が多いそうなので、ふやかしカリカリに犬缶をまぜてみようかと、今日買いに行く予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。