よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

父と慕う・・・

2012-08-31 | わん友劇場

わんわんは幼いころに別れた母犬の顔や匂いは、

やっぱり忘れはしないんでしょうな。

これが父犬となると、どうなんでっしゃろ?

会ったことがあるのかどうかさえ、わかりませんなぁ・・・

 

 

 

 

 

おかん、虫の声が聞こえるでな。

もう、秋やねぇ~

夕方の淀川は、ずいぶん涼しくなってきました。

 

 

 

 

 

あっ、タマタマのおっきいラッキーおっちゃんや!

おっちゃん、会いたかってんで。

よ、よう~元気にしとったか?

大きい声でタマタマとか言うな、カッコ悪い・・・

 

 

 

 

 

おいら思うんやけど、きっとおいらの父ちゃんは

ラッキーのおっちゃんみたいに体が大きいて、

立派なタマタマの持ち主やと思うんやわ。

そ、そうかぁ???

だから、タマタマ タマタマ言うなって・・・

いつか、おいらもおっちゃんみたいに大きいなって、

立派なタマタマになるのが夢やねんっ。

いや、お前は柴やし・・・それ以上はちょっと・・・

タマタマは、もうええって・・・

 

 

 

そろそろ、行こか~

 

 

 

 

 

おかん、今行くでな~

ホッ、助かった・・・

 

 

 

ラッキー君、いぱ君懐いてるし、

いぱ君のお父ちゃんになったって~や。

それだけは、お断りします!!

こんな、タマタマ タマタマ言うてるヤツ連れてたら、

女子犬から変態犬扱いされるし・・・

 

 

いぱ君、ラッキー君の事、よっぽど尊敬してるんでしょうな。

ラッキー君は、おとなしくて優しい犬ですからね、

いぱ君が立ち上がっても、ひたすら我慢するんですな。

そういうところ、いぱ君にも見習ってほしいなぁ・・・

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマタマ♪ (わかば)
2012-08-31 12:23:53
こんにちは

おっきいタマタマがあるラッキー君は、タマタマがあるいぱお君と仲良しなんですね~♪
タマタマがあると喧嘩になりそうですが、
タマタマお互いに受け入れられる要素があるんでしょうね♪
お散歩でタマタマ偶然出会えてラッキーでしたね。

好きな女子わんこがいて、尊敬出来るわんこもいて、いぱお君はわんこに恵まれてていいですね。
これもリーちゃんと同じような犬徳ですね♪
返信する
Unknown (ハマの三文芝居)
2012-08-31 21:23:47
ラッキーくんは愛されてますね。
しかし、わんちゃんも抱きついたりするんですね。初めて見ました。

ただラッキーくんの目が……心を閉じてる感じがしますね。
まさか、また一方通行の愛なのですか!

いぱおくんガンバレ!
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-01 13:11:00
こんにちは♪

そんな・・・あなた・・・お年頃の娘さんがタマタマ タマタマって・・・
お嫁にいけなくなっても、責任持ちませんからね。ガハハ

しかし、わかばさんって、おやじギャグ好きでしょう~
おっさんに、なりかけてるんでない?
お互い、気をつけましょう。(笑)

返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-09-01 13:15:49
こんにちは♪

>しかし、わんちゃんも抱きついたりするんですね。初めて見ました。

私も、初めて見ました。
いやいや・・・抱きついてるんではなくて、犬相撲しかけてるんじゃないかと思います。
若いうちは、立ってじゃれあって遊ぶこともありますから。
大人になると普通は相手が怒るんですが、ラッキー君がいかにおとなしく我慢強いかという事です。
そして、今回もまた・・・一方通行の愛のようですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。