よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

ニボのヌーピー君

2012-09-01 | 犬猫噺

似たような物に興味のある年代の兄弟は、

互いに相手のオモチャが気になるんだすな。

そして、人の物はよく見えるもんなんだす。

 

 

 

 

 

いぱ君、そんな所で何してんの?

 

 

 

 

 

おかん、ええもん見つけたでな~

 

 

 

 

 

ヌーピー君は、ニボのオモチャやろ、アカンで!

 

 

 

怪獣おねえが、ニボにくれたんだすな。

ニボにだけオモチャをあげると、いぱ君がすねるからと

いぱ君にもオモチャをもらったはず。

 

 

 

 

 

いぱ君には、ゴマちゃんがあるやん。

手も尾っぽも、もうないけど・・・(笑)

納得したのか、ゴマちゃんで遊んでいたいぱ君ですが・・・

 

 

 

いぱ、そっちに何の用や?

まさか、ニボのヌーピー取るつもりやないやろな?

ギクッ・・・

おいらが、そんな事するワケないがな~

ほんまかいな・・・

 

          *

          *

          *

ニボのヌーピー君2に、 つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と慕う・・・ | トップ | ニボのヌーピー君 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーピー (わかば)
2012-09-01 20:36:29
こんばんは

ヌーピーはスヌーピーですか?
ニボ君はまだ『ス』の発音が出来ないのかな?
子供は飛行機が『コーキ』ですもんね。

おもちゃ箱を見てるいぱお君の後ろ姿がかわいい。
こういう時の動作って普段よりゆっくりですよね~。
恐る恐る近付いて、楽しい物を見付けてニヤッ♪って笑う。(@^^)/~~~
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-02 12:16:25
こんにちは♪

スヌーピーの事を、ヌーピーとかスヌとか言いませんか?
私の知り合いのスヌーピー好きは、そんな風に呼んでいます。
やっぱり、関西の短縮形が関係あるのかしら???

>こういう時の動作って普段よりゆっくりですよね~。

そうそう、で、じ~っと考えてる。
今、見られてないか、取ってもばれないかと・・・(笑)
うまく見つからずに取れたら取れたで、テーブルの下とか資格になる所でばれないように遊んでる。
なかなか、犬の浅知恵が働きまする。ワハハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事