ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

チョウゲンボウ・コウノトリ

2023年10月18日 | コウノトリ
今日もコウノトリのいる溜め池に寄る
居合わせた方が「チョウゲンボウが飛んでるよ」と教えて下さる
私、慌ててシャッターを押すも
あっという間に飛び去った


チョウゲンボウ ハヤブサの仲間 小型の猛禽類 ♂33cm ♀39cm  香川:準絶滅危惧種(NT)




そしてカメラは
目の前のコウノトリ(国の特別天然記念物)に向ける




今日はアップで~ 発信機ついています 



親子みたいな雰囲気(^^♪



私のことは気にならないみたい・・・寛いでいます



コウノトリの足は赤  今まで気が付かなかった



羽を広げるとこんなに大きい! 翼を広げた時の大きさ(翼開長)は、約 200~220 ㎝
ため池の隅の狭い餌場にて・・・争いもあり




タシギも撮る 旅鳥 体長:27cm 居心地良さそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリがやって来た | トップ | セトウチホトトギス満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いですね (kame)
2023-10-18 11:01:09
同じ池ですか?
返信する
Unknown (蘭ちゃん)
2023-10-18 13:32:39
ハイ!同じ場所です✌️
北側から撮りました🙂
返信する

コメントを投稿