ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

イタリア ドロミテ周遊&ベニス観光Ⅲ

2019年07月02日 | 外国
6/22 4日目 ブライエス湖&咲いていた野草たち 

今日はタクシーではなくバスを乗り継いで一日私達で行動~
バスの便が少ないのと、途中乗り換えがあるので、ちょっと不安な出発

幸い、バス乗り場で、同じバスに乗る日本人のご夫妻に出会い不安なきもちが薄らぐ~
乗り換え場所では、私達が降りるのを躊躇していると、
ご夫妻から「降りますよ」の声をかけて頂き、ラッキーだった。

日本なら降りたバス停が、乗り継ぎ場所なのに、ここは違う!
かなり離れた場所にバス停があり、その場所もご夫妻が即、教えて下さった。感謝!
そのバス停に着くと、時刻表にブライエス湖行がない!
Eさんが時刻表は裏側にもあるのではと、木の葉で覆われてた葉を払うと・・・
ブライエス湖行があった!2分待ちでバスがやって来た。
見事なリレーでギリギリ間に合った(#^.^#)
なので、ブライエス湖ぐるっと一周できたのです。

11:52 「左回りの方が楽ですよ」のご夫妻のアドバイス通り、昼食を済ませ出発です。
時折小雨の曇り空のお天気~

























最後に傘のいる雨になった



13:58 のんびり野草散策しながら2時間の歩き 戻ってきました(#^.^#)



一周歩いたお蔭で、こんな野草たちに出合った! 
日本名が付いているものは日本名にしました(._.)

クレマチス・アルピナ  ハンショウヅルの仲間



カラフトアツモリソウ                不明のラン



ムシトリスミレ 食虫植物



ムシトリスミレ



キバナノコマノツメ                   タマシャジン(魔女の手)



アルペンローゼ ツツジ科 



チョウノスケソウ バラ科



イチゲイチヤクソウ ツツジ科       アネモネ・トリフォリア イチリンソウの仲間



ゲラニウム・シルヴァティクム  フウロソウ科



ベロニカ・フルティクロサ  ゴマノハグサ科



ヒメハギの仲間



ルリカンザシ グロプラリア科



クマノアシツメクサ マメ科



アケボノセンノウ ナデシコ科


たっぷり楽しみました(#^.^#)


帰りの乗り継ぎのバスの便が悪い上にバス停に時刻表なし・・・
私達が把握しているバスの時間に「必ず来ます」
居合わせたご婦人のお言葉に半信半疑で待っていると最終便がやってきた。
やっと来たと思ったら、運転手さんからはバスチケットが買えない・・・
結果、支払わなくてもいいことになった・・・最終便なので運転手さんの計らいかもです。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア ドロミテ周遊&ベ... | トップ | イタリア トレ・チーメ~ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿