ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

久々の山行は伊予富士

2020年07月22日 | 山歩き 里歩き
善通寺山の会は、コロナ対策で遠のいていた山行を
伊予富士なら大丈夫ということでリーダーが計画
18名参加ですが、コロナと体力差を考慮した対策として
少人数編成~4班に分けて歩きます
伊予富士~東黒森縦走組とコースを変えて伊予富士ピストン組
私は、ハイキングコースの東黒森~伊予富士ピストンコース(5名)
お天気にも恵まれ、嬉しい出発になった

東黒森山頂 伊予富士背景



石鎚山背景に~



山頂から石鎚山を望む



左端は筒上山かな~ 四国山脈



空はこんなに青い 縦走組が待っていてくれてました



伊予富士を眺めながら~



進むにつれ、伊予富士の姿が変わる



視線を下に UFOラインを眺める






縦走組ははるか彼方~写っています



伊予富士山頂着 縦走組が待っていてくれた



アキアカネが群がっている



山頂からの石鎚山 雲がかかりだした



下山です 登山道沿いはクロヅルが多い



東黒森シンボルの大岩



車が待っていてくれます この後雨になった



縦走組さんたちと東黒森にて          伊予富士山頂 優しい我チーム



全員集合 寒風山トンネル駐車場 



こんな植物に出合いました
ヤマシグレ



クロヅル



タカネオトギリ



ミヤマヒキオコシ



ミヤマニガイチゴ



コメツツジ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドリシジミ・アキアカネ 他~ | トップ | ウマノスズクサ・ツルボ・コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山行いいね。 (Koba)
2020-07-22 17:47:12
久しぶりの山行を見ることができました。
そちらはあまりコロナの感染は無いで良いですね。
皆さんの楽しそうな姿、
懐かしい山の名前も出て来て懐かしいです。
山の景色や野草の姿どれをみても素晴らしい。
これからも仲間と山をお楽しみ下さい。

こちらはまだ自粛の続きです。
どこへも出れません。
Go toキャンペンも使う勇気もでません。



返信する
kobaさんへ (蘭ちゃん)
2020-07-23 08:19:29
kobaさん おはようございます。

四国は幸いコロナ感染者は少ないです
でも周りでは。コロナ対策に厳しいですよ~
山行も同じです。
例えば、CAに寄らないとか、車は3人体制などです。
早い終息を願いますが、難しそうですね・・・
お互い暫く遠出は自粛ですね~ガマンです。

コメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿