ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

ヘラサギ 2羽!

2019年01月27日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
香川にには一羽かと思ったけど
今日、2羽確認~~(#^.^#)

従来のヘラサギより体が小さめなので
雌なのでしょうか?

顔が微妙に違う気がして検索・・・
ヘラサギ×クロツラヘラサギの交雑種もいるようですね


兎に角、意外な2羽との出合はラッキーでした。 右側が newヘラサギ



左側が newヘラサギ









従来のヘラサギ



newヘラサギ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラサギ | トップ | コウノトリ7羽&ヘラサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキィー (kame)
2019-01-27 09:27:08
おはようございます
新たに到着したのでしょうか
それとも我々の散策範囲外でいたのでしょうかね
いずれにしても驚き?いや喜びです
折角であったのですから一緒に行動してくれることを
期待したいです
返信する
kameさんへ (蘭ちゃん)
2019-01-27 17:25:45
こんにちは~

今日も出かけてみると、ヘラサギちゃんと2羽揃っていました。
香川に2羽いたようです(知らなかった)
でも今日出合った方から、観音寺にも2羽いるらしいとお聞きしました。
いったい何羽いるのか・・・謎ですね??

今日はお昼に、水がかなり引いた溜め池でコウノトリ2羽いて撮って、帰ろうと車発射~
すると5羽のコウノトリが偶然舞い降り、私はまた戻って7羽ショットなんとか撮れました。

そして、今、写真チェックすると、ヘラサギが偶然写っていて、今日もラッキー(#^.^#)いい日になりました。

kameさんも、同じ場所で両者にであったのでしょうか~
返信する

コメントを投稿