ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

ちゃだの体調

2018-08-01 20:58:00 | 体調

 ちゃだの体温が下がらない。
 彼は普段から平熱が35℃台なので、
 37℃とかになると微熱どころじゃなくなる。
 それが月曜日からずっと続いていて、
 頭がボーッとするとか、言葉が出てこないとか怖いことを言うので、
 内科の月イチの検診を前倒しにして今日行って来た。

 いつもの血液検査では白血球もヘマトクリットも異常なし。
 内科的には何もないということだった。
 それはそれで良かったのか悪かったのか?
 精神科にもかかっているので、
 内科の主治医はそちらにも相談した方がいいということだった。

 もちろんちゃだが8月の正社員の登用に向けて、
 極度の緊張状態にあるのは分かっているので、
 それのせいではないだろうかとは思っていた。

 なんとか1年の契約社員を無事に終えて、
 正社員へ登用されるように・・・・
 私は「祈ってる」と人が簡単に言うようにではなく、
 この1週間以上、本当に毎日神さまに祈っている。
 クリスチャンが「祈る」という時の、
 本当の姿をこんなに切羽詰まらないとできないのかと、
 情けなくもあるけれど、
 神さまのお力と御業にすがるしかない。
 結局、私たちの毎日は主に委ねられ、
 主のお決めになられたようにしかならないからだ。

 だからこそ奇蹟を見せて下さい。
 トマスのように疑ってしまう信仰の薄い者ですから。
 そう祈っているのだ。

 あの弟子たちでさえ、
 嵐の湖でイエスさまから目を離した途端に船が沈みそうになった。
 あのペテロでさえ、イエスさまが捕らえられた時、
 「ニワトリが鳴く前に3度私を知らないと言うだろう」と預言され、
 その通りにシラを切ってしまうのだ。

 こんな弱い器の私たちが、
 主に全てを委ねられなくて何だというのだろう。
 それでも今は毎日必死に祈っている。

 きっと主は情け深く憐れんでくださるに違いない。
 私たちの御父であられる神さまが、
 子供にふさわしいものをくださると信じよう。

 ☆神さまが見せて下さった美しさ☆

 

 

 

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿