ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

岩手県宮古市のサイダー

2024-07-28 16:42:20 | よもやま

 昨日、内科の検診に行ったら、
 医院の前の駐車場で販売会が行われていた。
 なんと岩手県の宮古市から来られたそうで、
 地域の物産を直売!
 盛岡冷麺とかわかめとかもあった。
 震災復興に役立てようと来ておられたらしい。

 何か求めようと思ったんだけど、
 無精な私たちなので無難にご当地サイダーをいただく。

 

 この右の「宮黒サイダー」というのを買ったんだけど、
 これってリンゴが入っていてすっごく美味しい💕
 ちょっと塩味もするのが絶妙。
 もちろん量に対して瓶に入っていたり、
 こういう姿をしているので割高感はあるんだけど、
 折角来て下さったんだからと、
 ちゃだと二人で2本購入した。
  
 それでも1本240円とSAとかで買うようなお値段で、
 交通費とか経費は出ているんだろうかと、
 そっちの心配をしてしまうほどだ。

 石川の方でも地震があって、
 そちらも大変なんだろうけれど、
 まだまだ宮古市の方も復興が出来ていないんだねって、
 ちゃだと少し話ができたのは、
 こういうきっかけがあったからだ。
 本当にお気持ちを察するに余りある。

 病院の前の駐車場という限られたスペースではあったけど、
 お品ものも豊富でスタッフさんも多く来られていて、
 その行動力とかには頭が下がる思い。
 
 こういうイベントを快諾された、
 JR甲子園口の「林医院」の林先生のお人柄は素晴らしい。
 いつもいつも励まして下さって先生には感謝しかない。
 良い内科を探していた初診の時、
 「Google検索で一番上に出てきた」
 ただそれだけでもう我が家の主治医として欠かせない存在。

 本当に心温まる出来事だったよ〜。
 昨日の車トラブルですっかり忘れかけていたけど、
 こういうことは忘れちゃいけないよね。

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿