ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

100回分の感謝

2011-10-31 19:50:26 | 宗教・教会

 昨日は身体が辛かった。
 まともに寝られていないのでふらふらだったから。
 でも、伝道師先生のメッセージの日だったのでがんばって行った。

 昨日の説教の中心は、神にあって生きるということ。
 肉の自分がいかに悪いことを考えようと、
 イエスさまが十字架でその全てを背負って死んで下さった。
 それだけでなく、復活されたときに我々も新しいものとされた。
 良い行いが出来ないと嘆く事はない。
 聖霊さまが良いものとして下さる。
 神さまにゆだねていればその道は開かれる。

 このメッセージはあのチャペルにいた人たち全員に向けられたものだけど、
 本当にそうだったんだろうか?
 伝道師夫人は「来てくれてうれしいです」と歓迎して下さって、
 牧師先生も肩を抱いて祈って下さった。
 この前の日曜日に聖書を破いて水をぶっかけ、
 クリスチャンをやめるのだと伝道師先生に電話をした私に、
 特別に語って下さったのではなかったか。

 分かっておられたのではなかったか。
 あのメッセージは私に向けて語られたものだったと。
 伝道師先生は、私が来たときのために、
 私の心に真っ直ぐに響くようにメッセージを考えて下さったのでは?

 その後で偶然にも徹生さんが選んだ曲は、
 「The Power of Your Love」だった。
 私が自分の葬儀で歌って欲しいと思っている曲だ。
 涙があふれて、とめどなく涙が出て、
 感謝でいっぱいの礼拝に100回くらいまとめて出席した気分だった。
 
 賛美とはこういうものだったんだ。
 神さまの臨在を感じるとはこういうことなんだ。

 感謝した。
 ただただ、感謝の気持ちでいっぱいになった。

 くぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定期診察日

2011-10-29 17:33:17 | 体調

 今日は定期診察日。

 ちゃだは朝のお薬が効いていて、結構スッキリ起きられるようになった。
 腰痛もコルセットを巻いたら長く歩けるようになって良かった。
 午後から鍼もしてもらったのでもっと楽になるかもね。

 私は、今週書き続けたように、夜中の悪夢が続いている。
 もうベンゾジアゼピン系の眠剤は効かないらしい。
 長く飲み過ぎたことによって耐性がついてしまった。
 今日新しく出してもらったのは「ラボナ」という薬で、
 これはバルビツール酸系という、
 今までとは別の分子構造の薬らしく、
 古くは30年くらい前からあるようなことを言っていた。
 なので、ちょっと扱いが厳しく、
 これをODするのは絶対ダメとのことだった。

 この薬で朝まで夢に打ち勝って眠れたら少しは楽だ。
 今週の浅い眠りと中途覚醒で、
 どんどんと疲れがたまってきて、今日は結構限界。
 今日こそ、朝までぐっすりと眠りたいと期待している。

 うつはだいぶんと症状が安定したものの、
 まだ、2ヶ月に1回くらい発狂してしまう。
 「飛び降りろ!」と誰かの声を聞いてしまう。
 
 いつまでなんだろう。
 解放されるのはいつなんだろうな・・・・・

 くぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し疲れがきた

2011-10-27 20:48:22 | 体調

 先週から10日くらい、ちゃだが腰痛なので、
 立って電気を付けるなど細かいことも、全てのことをやっている。

 夜は相変わらず頭を殴られたりする夢。
 拳を振るわせて「出ていけ!!」と怒鳴られる夢。
 父がここのマンションの下の階に住んでいる夢。

 そんなこんなで、夜中の浅い眠りが積もってきて、
 ちょっと疲れてきた。
 主治医の先生からは新しい眠剤をもらっているのだけど、
 それでも夜中にうなされて苦しんで起きる。
 先生にも夢を見ないようにはできないらしい。

 でも、生活の全部を一人でやっている専業主婦がいたら、
 感動的だと思う。
 もしも、その中で「お茶!」とかでも言われようものなら、
 自分で入れて・・・・というくらいしんどいと思う。

 明日はゴミなので家中のゴミを集めて、
 段ボールをつぶして、ゴミ袋を2つ作り出さなければいけない。

 掃除は毎日していないけど、
 これで綺麗な部屋を求められたら、
 普通の主婦の方はキレていいと思う(w
 
 疲れてきて、背中が痛くなってきたし、
 ミスタッチが多くなってきたので今日はPCを止めよう。

 くぅ
 
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋らしい

2011-10-26 17:19:43 | 体調

 今日は窓を開けると少し肌寒いし、
 閉めるとなんだかむっとしたりして調節が難しい。

 ちゃだの腰痛は鍼の往診をしてもらっている。
 明日も、明後日も来てもらう予定をしている。
 と言うのは、普通、朝起きたときには少しずつ良くなっているものだが、
 今回は何度朝を迎えても痛みを訴えるからだ。
 
 普通のぎっくり腰なら72時間の安静で治るはずだ。
 それは今までの多くの経験から立証済み。
 なのに今回はなぜ治らないのか不思議で仕方がない。

 腰痛で2週間もの診断書が出たのは稀だ。
 椎間板ヘルニアの時でさえ、
 ちゃだは自転車で通勤していたのだし・・・・。
 腑に落ちないことが多すぎる。

 しかも、今週の土曜日は心療内科の受診もあり・・・
 この2日間でどうにかなってくれないととっても困る。

 神さま、どうかちゃだの腰痛を治して下さい。
 私たちは小さいものですが、この腰痛を覚えてください。
 そして、早く痛みが去るように、ちゃだを癒して下さい。
 
  Amen


 くぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃだの腰痛

2011-10-25 10:30:33 | 体調

 今回のちゃだの腰痛はちょっとひどい。
 もう1週間にもなるのに全然治るどころか、ひどくなる。
 いつもなら3日も寝ていれば平気で治ってしまうのに・・・。

 整骨院の先生に往診に来てもらって、今、施術中。
 腰痛すべり症とかいう言葉が飛び交っている。
 大丈夫なのかなぁ・・・・。

 朝から、鎮痛剤を出してくれている心療内科に、
 (なぜ心療内科かという謎はおいといて。。。。)
 ボルタレンをもらいに行ってきた。
 1時間で行って、処方してもらって薬を出してもらうという大技。

 来てもらった先生が整形に行ったほうがいいというので、
 今日行ければ近くの整形に行こうと思う。
 先週はほとんど寝たきりだったし、
 今週ももう2日ダメになっているので、
 そんなに会社もいつまでも物わかりがいいわけではないと思うので・・
 このあたりでがーーんっと治療せねばなるまい。

 早く治ってくれーーーーーーーー!

 くぅ
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加