ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

胃カメラ飲んでみました

2024-07-31 12:01:18 | 体調

 喉の調子がおかしかったり、
 胃もたれが続いていたりしたので、
 何年かぶりに胃カメラ飲んでみた。

 今日は鼻からで鎮静剤も使ってもらったので、
 ウトウトしているうちに終わってた。
 終わったらさすがに喉に違和感があったけど、
 その痛みもそんなに酷くはない。
 結果は目視でまぁ悪くは無いというところだった。

 近所でも評判の内視鏡の病院なので、
 診断そのものは大丈夫だとは思うんだけど、
 ちょっと気になることを発見!

 中の処置室みたいなところで、
 採血をしたりして少し待つんだけど、
 その間に看護師さんの動きが丸わかりなんだよね。

 ある一人の看護師さんがPVCグローブをはめてから、
 薬剤の蓋を開けた。
 そしたらその蓋が床に落ちた。
 その看護師さんは躊躇することなく、
 そのまま蓋を拾ってゴミ箱へ。
 そしてその薬剤をディスポの器具を使って吸い上げたの。

 いやいや・・・・・・何のためのグローブ??
 床って清潔区域じゃないじゃん。
 そこに落ちたものをグローブの手で拾って、
 そのグローブを替えもせずに、
 薬剤を用意するってあり得んわ。
 
 うちの職場だと本当にあり得ない。
 だからPVCのグローブの減りはものすごく早い。
 私も患者さまのベッドを1台運搬したら、
 そのグローブは捨てている。
 何が付いているか目に見えないからだ。

 あの病院ではあれが正常運転のようだけど、
 大丈夫なのかな?
 清潔、不潔って看護師さんならイヤって言うほど
 叩き込まれているはずなんだけど・・・。
 クラークの私でさえ今までの常識を覆されたんだからさ。
 うーーん、今日は悩んだな〜。

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿