ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

ケースも綺麗でなくちゃ!

2018-10-17 17:54:02 | よもやま

 最近、メルカリでハンドメイドのiPhoneケースを出品中!
 クリアケースを購入してスワロフスキーを飾ってある。
 スワロのケースと言えばぎっしりと敷き詰めたギラギラ風だけど、
 私のはあくまで「キラキラ」を求めたもの。

 スワロや色とりどりの小さなお花パーツや、
 これまた他の人がピアスとして出品しているものを、
 ピアスキャッチを付けないで送っていただいて乗せたりと、
 持ち手に影響の少ないところを選んでデコレーション。

 先日、これが初めて売れてものすごく嬉しかった。
 そこから続いてお二人の人に購入してもらい、
 ちょっと気分を良くしている。
 そこで本日も朝から2つ製作してメルカリに出品!

 ☆バージョン1 ピンクレッドのフラワー☆

 

 ☆バージョン2 ピンクブルーのフラワー☆

 

 この二つはどちらもiPhoneXS用だけど、
 iPHoneXS MAX用も出品している。
 リクエストがあれば他の機種も作りたいなーと思っているのです。
 
 そんなには利益はないけど面白いよ!
 やっぱり私は綺麗なもの、キラキラしたものが大好きだな〜〜〜。






 くぅ

コメント

ま、いいっか・・

2018-10-16 18:58:34 | よもやま

 今日は身体が痛すぎて欠勤。
 朝は酷かったけど午前中にだいぶんとましになった。
 でも力のいるピアノなんかはなかなか弾けなくて、
 今日は譜読みとか片手ずつとかを忘れないためにやっておいた。

 ネットでお洋服の素敵なサイトを見つけた。
 soulberryというのだけど、
 3Lサイズくらいまであって私にも着られる服がいっぱい。
 いつもはオシャレウォーカーというサイトで服の通販をしているけど、
 ナチュラル感はこっちの方がイイ感じで、
 こっちでも一回何か買ってみたいなーと思って見た。

 素敵なカーディガンとかチュニックとかがあって、
 オシャレウォーカーよりは300円〜500円くらい高いかな?
 でも素敵な北欧風のお花模様のカーディガンとか、
 「あっ、これイイ!」って思ってお気に入りに入れる。

 ただその後にくるのは最近の口癖・・「ま、いいっか」である。
 去年も会社に行けるだけの服は揃えたし、それで通勤もできていた。
 教会に行ったりするときの別のタイプの服もまぁあるし、
 そこで「ま、いいっか」となる。

 ネイル用品も服も日常の生活用品もなんでも「ま、いいっか」
 なぜなんだろうな?
 ネットでカートに入れた途端にどうでもよくなる。
 それまでは嬉々としてこれかな?こっちかな?って楽しんでるのに、
 いざ購入となるともういいやって。
 最近の七不思議だなーー。

 

 

 

 くぅ

コメント

相変わらず・・「だけど!」

2018-10-13 17:19:07 | よもやま

 相変わらず身体の痛みは続いている。
 胸だけではなくて脇とか背中とか、
 油断していて横を向いたりすると「ズキッ!」
 
 今日、かかり付けの内科さんの月イチ診察だったので、
 そのことを話し血液検査も心電図も撮ってもらった。 
 しかし危険な病気は見つからず異常なし。
 「先ずは良かった」と先生。
 でも痛いんですよ!
 これこれで痛みがあるけどこれを飲めば治ると言ってもらった方が、
 よほどよかったと思う。
 
 でも帰りにちゃだと買い物に行って久しぶりに甘いものを買った。
 おまんじゅう・・・美味しかった!
 その後、ネイルを塗り替えて、
 気を取りなおしてピアノを練習する。
 (身体は痛いけど)

 ショパンの華麗なる大ポロネーズは、
 2年ほど前にミスタッチはあるものの最後まで譜読みをした曲だ。
 かの有名なピアニストのユンディ・リが、
 本当に題名の通り「華麗」に弾ききって9分以上という大曲なので、
 2年前のことを思い出すには多分半年以上はかかる。
 
 1回弾けた曲だから希望はある。
 ただ3日続けて弾いて2日休んだら、
 3日分の練習がまるで無くなったかのように不安でたどたどしい。
 1日何十分とか何時間とかもちろん弾ければいいけど、
 どんなに疲れていても1回でもいいから弾いておく。
 やっぱりこれが大事だろうなと思った。

 仕事から帰ってきたら1回はピアノ室へ行く。
 それが当面の目標だ。
 身体の痛いのは「痛い」と言ってばかりいても同じだから。
 ゆっくりできる時間とのメリハリを付けて生活しよう。

 

 

 

 くぅ

コメント

お部屋の整理

2018-10-06 18:33:42 | よもやま

 今までマッサージ椅子を置いていた8畳の部屋。
 その椅子を粗大ゴミに出したので整理しようとなって、
 ニトリでカラーボックスなんかを揃えた。
 私が着替えをしたり化粧をしたりする部屋なので、
 これからは私の持ち物が大半を占有することになる。

 白いカラーボックスを3つと、
 トリコロールになる布のバスケットなんかを買ったけど、
 ちょっと今日はエネルギー切れ。
 
 しかも今までいい加減にダンボールなんかを積み重ねていたのを、
 カラーボックスという仕切られたものに納めるのは限界があって、
 どうしてもダンボールが片付かない事態に・・・。
 今度は和室の押し入れの下段に訳の分からないものが入っているのを整理して、
 そこに溢れた物を入れるしかないかなぁ。

 ☆ちょっとキレイになった部屋☆

 

 いや・・・でもさ、今回のことでゴミ袋3袋分のゴミやら洋服やらを捨てた。
 痩せたら着ようと思っていた服なんかがもう古く汚くなっていて、
 痩せたら自分へのご褒美にその時、新調すればいいじゃん!と、
 割り切って捨てたのでちょっとはスッキリとはした。

 明日また続きをやろうかと思うけど、
 せっかくの3連休を休みたいなーとも思う。
 昨日、仕事でへとへとで帰宅して時代劇すら見られなくて、
 途中で目が重くなってくる始末。
 それで変な時間に寝たのでなんだかリズムが狂ってる気がする。
 精神疾患を持っているとこういう生活リズムって大事だよなーー。

 

 

 

 くぅ

コメント

誕生と亡き母の薫り

2018-10-05 18:31:23 | よもやま

 今日は息子の27才の誕生日。
 おめでと〜〜〜〜〜う

 去年はなんだか雨で金木犀もあっという間だったけど、
 今年はこの誕生の日に街中が薫っている。
 ふんわりとした優しい薫りも祝ってくれてる。

 金木犀は私の亡き母の花のような気がしている。
 最期の時に病室で薫っていた金木犀のひと枝を思い出す。
 
 逝ってしまった母、産まれ出でた大切な人。
 二人共が金木犀の薫りに包まれる。

  

 

 

 

 くぅ

コメント