ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

疲れているのか、うつなのか?

2013-11-30 21:22:51 | 体調

 毎日1日が終わる頃、とても疲れている。
 マッサージのお姉さんに来てもらっても2日もしたらもう固まっている。
 そのせいで頭痛がとれない。

 この、ベッドに倒れ込むような倦怠感やだるさは疲れなのかな?
 それともうつ病の症状が悪くなっているのかな?
 もちろん良くなっている実感は全くない。

 歩いて10分もかからない郵便局に行って、
 大仕事をしたかのようにズシンと身体が重くなり動けなくなる。
 息苦しくなって頓服を何度も飲む。
 1日の限度量がいくつかなんて、もう構っていられないほど辛い。

 そんな状態で、今自分がやりたいこと。
 日曜日の礼拝を欠かさないこと、奉仕に穴を開けないこと、
 KBI(関西聖書学院)の聴講に行くこと、聖歌隊の練習に毎週行くこと。
 少しでも神さまの近くにいたい。
 身体がいくら辛くても、心は神さまに癒されていると思いたい。

 ちゃだと二人でいても会話が少ない気がする。
 それは二人とも息切れしているからだ。
 たまに楽しい話題で少し長く話したりすると、次の瞬間には疲れている。
 
 どうなってるんだろう、私の身体。
 重くて、重力に逆らえなくて、足を引きずって、この重い体重を支えている。
 もう薬を完全に断薬して完治しなくてもいい。
 本当にこれは心からそう思う。
 ただ、薬を飲みながらでも普通の生活がしたい。
 働きに行けなくても、家事をきちんとやりたい。
 あの澄んだ音に生まれ変わったピアノを弾きたいと思いたい。
 
 どうすれば明日に希望を持てるのだろうか?
 この悩みがずっと続くとしたら、私はいつまでも耐えられるだろうか?
 私はこの病から何を学ばなければいけないのか?
 神さまが私に気付かせて下さる事は何なんだろう?
 誰か私たちにそれを教えて下さい。
 

 愛する天のお父さま、
 御名をあがめます。
 あなたは世の光、私の前を歩いて道を開いてくださるお方です。
 私とちゃだをこの泥沼の病から救い出してください。
 そしてこの小さな器を、どうかあなたのために用いてください。
 そのための健康と癒しを私たちにお与えください。
 あなたはいつも私たちと共におられ、今も生きておられる神さまです。
 私たちはもう2000年も前にあなたゆえに罪を赦され、
 新しい自分に変えられ、天に国籍を持つものとされたこと感謝します。
 どうぞ、この新生した自分が古い肉の性質に負けないように、
 あなたの恵みと豊かな祝福を置いてください。
 私たちの唯一の主、あなたに全てをお委ねします。
                     Amen


 くぅ
 
 

コメント

なんかヤバイ・・・

2013-11-29 19:21:27 | 体調

 今日は寒かった。
 朝カーテンを開けたら、いつもの冬のようにガラスが真っ白に結露していた。
 朝方、寒くて布団の中でも丸くなっていたような気がして、
 首なんかが硬く固まってしまっている。

 今も肩掛けをして、こたつに入っているんだけど、
 喉の奥の方がなんだかへんに乾いていて、
 なんだか風邪に向かっているようでヤバイ!
 症状がはっきりするまでにプレコールを飲んで早めに対策した。
 大丈夫かなぁ・・・。
 明後日は12月の第一聖日で、今年最後の聖餐式だから教会に行きたい。

 昨日、ブログに書いた「リトルプリンセス」が届いたのに、
 今夜は2時間近くも見られそうにない。
 残念だなーーー。
 でもDVDは購入したので逃げない(w

 今夜はどんな布団で眠ればいいんだろう?
 冬用の羽布団はまだ早いかな?


 くぅ

コメント

小公女

2013-11-28 17:02:25 | よもやま

 昔、ハリソン・フォードがまだ若かった頃、
 「エアフォース・ワン」という映画の主演で大統領役をやったことがある。
 この時、大統領の娘役をやっていたのが、
 「リセール・マシューズ」というカワイイ少女だった。
 今はアメリカ人の女性はこう年を取るのね、という顔になっていた。

 この役者さんが主役の小公女セーラ役で、
 「リトルプリンセス」という映画があってこれがものすごくはまり役だった。
 まわりの生徒やミンチン先生もとても個性的な配役で、
 私はこの原作も、今でも時々読むほど好きなので、
 この映画もとても思い出に残っている。

 今回たまたまDVDがAmazonで安くなっていたので購入してみた。
 今日届いたのだけど、夜は聖歌隊の練習があるので明日観よう!!
 そう言ってこの少女の顔を見ると「エアフォース・ワン」もなんだか観たくなった。
 大統領がそこまでするか?!というアクション映画だったけど、
 ハリソン・フォードがまたいい演技をしていて楽しめる。

 ↓リトルプリンセス
 

 ↓エアフォース・ワン
 

 どちらも見応えがあります。


 くぅ

コメント

宇都宮の餃子

2013-11-27 17:36:19 | よもやま

 今日は西宮ガーデンズへ行って、このジュエリーショップで初めて買ったリングを、
 サイズ直しに出していたのを受け取った。
 もう10年以上も前、雑誌の「SAVVY」に載っていたものを阪神百貨店に探しに行き、
 なかったのでそのまま三宮の本店に探しに行き、
 ようやく買い求めた思い出の品だった。
 でも、あの頃の私の指は7号くらいでとても細かったので、
 もう今の指にはどこにも入らなくて大事に保管されていたのを、
 スタッフさんたちがもったいないのでサイズを直しましょうと言ってくれた。
 磨きがかかっていて年代を忘れるくらい綺麗になっていた。
 これからは仕舞い込まないで登場の機会を作ってあげよう。

 そして、心苦しくも昨日の浪費のカードを切った。
 今日からクーポンをやっていてこの商品も対象で15%OFF。
 元の値段が大きいので15%OFFは結構なものになった。
 しかも、昨日聞いていた値段ではなくて少し安かったので、
 ちょっぴりだけど、ふっと得した気分になった。
 でも、しばらくは出入り禁止、自分を謹慎処分にしないとなぁ・・・・。

 そのレシートがあったのでガラガラ抽選会を何回も回せて、
 チョコレート、ドライフラワーのポプリ、コーヒーパックなど、いろいろもらえた。
 
 お昼は食品売り場の気に入っているおこわのお弁当。
 お弁当は300Kcalくらいの軽いものを選んで、
 催しでやっていた宇都宮の餃子を買って帰る。

 この餃子、試食したらとんでもなく美味しく感じて、
 14個入って1050円と、高くもなく安くもなくという値段だったので、
 思わずお昼に足そうと買ってしまったが、これがとても美味しかった。
 餃子なんて何ヶ月ぶりなんだろう・・忘れてしまったくらい前のことだ。
 ちょっとエネルギー充填できるかな?

 そして、またまた昼からベッドで「グイン・サーガ」を読んでいたら眠くなって、
 起きたら真っ暗で5時過ぎだった。
 これをするから、夜眠れないんじゃん・・と思いつつも、もう仕方がない。
 
 明日は夜に聖歌隊の練習があるから喉を起こしておかなくてはいけないので、
 何が何でもお昼は起きているぞ!

 街が色づいた。
 こんな埋め立ての人工の島にも、
 春には桜が咲き、夏には蝉が鳴き、秋にはいろんな木々が彩りを添え、
 そして冬には透き通った空気の中できらめく海を見る。

 ↓愛車「ジュリエッタ」と紅葉の木々
 

 
 くぅ
 

コメント

浪費・・・

2013-11-26 17:45:05 | よもやま

 今日、何もしていない。

 さっきネットスーパーが来て、それを受け取っただけだ。
 あとはものすごく眠くて、午後しばらく頑張っていたのだけど、
 ベッドに入ってしまうとやっぱり3時間ほども昼寝をしてしまった。
 そんなことをするから夜寝られないのだろうか?
 ここ二日くらい、睡眠状態がとても悪くて、
 例の睡眠アプリは正常に睡眠のグラフを描いていて、
 絶対そんなことはないのに・・・と少しこのアプリに対して疑問。

 しかも今日、オーダーしていたリングが、
 思いの外、高価だったことを告げられてデザイナーさんに電話をしたのだけど、
 これはこの作りでは破格値だと言われて、納得せざるを得なかった。
 いいものが手に入るのは嬉しいし、
 この人がデザインを考えて作ってくれるときは後悔したことはないし、
 それは今までの経験でも分かっているけれど、
 いかんせん、少し価格が高すぎた。

 ちゃだは「いいよ」と言ってくれたけど、
 「呆れてる?」と聞いたら「呆れてる」と言われた。

 そりゃそうだよね・・・・。
 今の我が家の経済状態でこんなに一度に出費してしまうのだから、
 ちゃだが買いたいものも買えなくなってしまうし、
 私ばっかりで申し訳ない気分でいっぱい。
 
 素敵なリングが出来上がるのは間違いないけれど、
 なんだか素直に喜んでいいのか、少し気持ちが沈んでしまった。
 もう当分、お店には行かないだろうし、
 反省する期間、自宅謹慎という気分だ。
 
 自分の物欲が情けない。
 天国には宝石も服もバッグも何も持っていけないのに・・・・

 くぅ

コメント