ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

ピアノタイル2

2017-07-15 17:32:05 | 音楽

 こんな題名のスマホアプリがあるらしい。
 これはこの前行った、美容院のお兄ちゃんが教えてくれた。

 早速インストールしてチャレンジ!
 曲を選ぶといいタイミングで上から黒いタイルが落ちてくる。
 それを指でタップするだけ。
 初めは「キラキラ星」とかで簡単なんだけど、
 だんだんとパッフェルベルのカノンとか、
 ショパンのワルツとか名曲がずらっとでてくる。
 これは曲を知っている私なんかは多少は有利だなーー。

 それにチャレンジするにはレベルを6とか7とかに上げると、
 そのレベルに応じて曲が増える。
 
 ☆ピアノタイル2の画面キャプチャー☆

 

 でもこんな風にスマホを机に置いて両手ではできないので、
 自然と左手にスマホを持って右指で押さえることになる。
 初めは人差し指だけでできるけど、
 だんだんと中指も足して2本にしないと追いつかなくなる。
 面白いよ!!

 さて、いつもブラウザのトップページにしている「ウェザーニュース」
 晴れマークが多いので梅雨は明けたのだろうか?
 今日の画面がこれ!
 15時のマークが「晴れ」を通り越して「手裏剣」
 どんだけ〜〜〜〜酷暑!!

 ☆今日の我が家付近のお天気予報☆

 

 明日もあったよ・・・手裏剣マーク

 

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿