ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

4連休!

2017-07-14 22:42:59 | よもやま

 今回の仕事は「月、水、木、金」だけ。
 なので今日は花金だし明日から4連休〜〜〜〜!!

 覚えることは多いし疲れるけど、
 やることも無く放っておかれた前の会社での時期を考えると、
 多少、私の手が遅くて残業になったとしても、
 やることが朝からみっちりあるというのは嬉しい。
 
 そうそう今日、会社の敷地内の自販機を覗いてみたら、
 「至福の微糖」がなんと100円!
 コンビニだと140円くらいするのでラッキー!
 私はこの前までは缶コーヒーが飲めなかった。
 昔、飲んだ缶コーヒーがなんだか金属っぽい味がしてから飲んでいない。
 でもこの缶コーヒーがセブンイレブンのくじで当たったので、
 久しぶりに飲んでみると・・・・缶コーヒーは進化していた。
 このコーヒーは甘ったるくなく美味しい!!

 ☆至福の微糖☆

 

 
 
 家に帰るとリビングのエアコンが効いていて、
 なんとなくホッとする。
 コーン茶とかを飲んで寛ぐと、
 「夜の宴」と呼んでいるアルコールの時間があって、
 その後は時代劇タイム。
 HappyEndの時代劇を見てから寝るとそれも何となく癒される。

 どうやって生活のリズムを整えて、
 ストレスを逃がすのかというのはいろいろ試行錯誤。
 前にできていたぬり絵は最近全くできないし、
 描きかけのBurning Night−13−は全く進まないし、
 ピアノ室にも行けてないし・・・・
 問題はいっぱいあるけど少しずつだな。

 ベランダのジャスミン、クレマチス、朝顔の蔓が伸びて、
 白い柵に巻き付いて長くなっていく。
 もう一度クレマチスとかが咲いてくれればいいけど、
 姉曰く「今年はもう咲かない」らしい・・・・残念!!

 

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿