gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ゼントラーディ軍ミッションその2。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月22日 02時29分01秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『タイト・ロープ』 味方の生存とフォッカーの撃破がスペシャルボーナスの条件です。 とは言え、フォッカーの強さは別格なので、クリアするだけなら雑魚撃破後に素早く撤退するのもありかと。 この面も時代制限解除後は普通にS狙いで攻略できるはずなので、初回プレイ時に頑張る必要は特になしかと。 『デストロイ・デストロイド』 スペシャルボーナスは特に無いので、全機を格闘で撃破すれば良いかと思います。 ラ . . . 本文を読む

ゼントラーディ軍ミッションその1。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月22日 00時47分32秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『コンバット・トレーニング』 初めて戦うときはかなり厳しいミッションです。 ゼントラーディ軍の機体の性能はバルキリーと比べると強くはないかもしれませんが、自分の場合、なんとなく乗り換えないまま最後までずっとリガードで攻略していても何とかなったので、そこまで機体選びに慎重になる必要もないかと。 ファイター形態が無いのはストレスですが。 とりあえず、ビーム、ミサイル、格闘の使い勝手を確かめつつ、格 . . . 本文を読む

初代ミッションその3。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月20日 20時00分21秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『バースト・ポイント』 柿崎が大破するミッションです。 イベントで柿崎がいなくなってもスコアには影響なく、Sランクも取れます。 増援カムジンを速攻撃破することが出来ればボーナスが取れるので、そこにだけ注意を。 『ドロップ・アウト』 連戦ミッションです。 ダイダロスアタックは失敗し、敵に潜入されるのはイベントなので問題ありません。 1面は雑魚戦なので、普通にミサイルメインでサクサク進めまし . . . 本文を読む

初代ミッションその2。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月18日 12時52分39秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『ダイダロス・アタック』 マクロスを守るより、敵の全滅を意識した方が結果的には早くクリア可能です。 ファイターでマルチミサイルばらまきのパターンで攻略すると簡単です。 クリア後のダイダロス・アタックは必見。 『バイバイ・マルス』 コンテナ運びのミッションです。 ガウォークでもコンテナを持てるので、活用しましょう。 動きの早い機体を手に入れてから高ランクを狙えば良いと思いますので、初回はクリ . . . 本文を読む

初代ミッションその1。マクロスエースフロンティアプレイ日記

2008年10月18日 12時52分21秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
『ファースト・ステップ』 ・雑魚戦のみの練習的意味合いの強いミッションです。 ファイターならマルチミサイル、ガウォークならガンポッドを押しっぱなしで突っ込むだけでクリア出来るので、序盤の経験値稼ぎに最適です。 Sランククリアで500前後のポイントが稼げるので、機体を乗り換えた時は、数をこなしてある程度チューンしてから先のミッションに挑むと良いかと。 バトロイドで格闘の練習をするのも良いですが、雑 . . . 本文を読む

オススメ強化方法。マクロスエースフロンティアプレイ日記その7

2008年10月14日 01時37分45秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
・エクストラミッションで稼ぐ方法を見つけたので、やり方を書いておきます。 とりあえず『マクロス地獄』のミッションを出すところまでプレイして下さい。機体はそこそこ強くなっていた方が効率的です。 開始後、バトロイド形態になり、Lボタンで防御しつつ接近します。 マクロスに密着したら、格闘攻撃オンリーで攻撃してください。 Lボタンは押しっぱなしで、三角ボタン連打でOK。 角度によっては当たらないの . . . 本文を読む

エクストラの機体など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その6

2008年10月13日 16時48分13秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
キャンペーンモードの4ルートをクリアするとプレイ可能になるエクストラミッションで入手出来た機体とパイロットのメモです。 いつも通りクリア優先の低ランククリアになっているので、まだまだ強い機体やパイロットが入手可能かもしれません。 おそらくはSランクを取ることが入手条件になっているパターンがまだまだあるのではないかと。 とりあえず、マクロスやボドルザーまで動かせるのはすごいなと思います。 基本的に . . . 本文を読む

クリア特典など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その5

2008年10月13日 15時32分19秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
キャンペーンモードの4ルートクリア特典など。 とりあえず、各ルートのエンディングをそれぞれ見ると、スタッフロールが流れた後、 機体初期性能下限解除(いわゆるデチューンが可能に) BGMが選択可能 エクストラミッション『海と風と』、『蒼き死闘』が開放 コレでいつでも好きな歌を聴きながらプレイできるということで感激です。 エクストラミッションについては、5ルート目という扱いで、各時代で入手したパイ . . . 本文を読む

7の機体など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その4

2008年10月13日 15時01分30秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
マクロス7のキャンペンモードの攻略メモです。 俺の歌を聴け~!で有名な作品ですが、バサラ達を使えるようになるのはクリア後なので、基本的には普通に敵を倒していく展開です。 たまにバサラ達が乱入してきますが、戦力として過信は禁物かと。 むしろ照準が奪われやすいので誤射注意。 攻略時のオススメ機体はVF-17Dです。 入手時期が早いのと、マルチミサイル&全弾発射の組み合わせでクセが無く、使いやすいと思 . . . 本文を読む

プラスの機体など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その3

2008年10月13日 14時30分07秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
マクロスプラスのキャンペーンモードの入手機体などをとりあえずメモしておきますね。 とは言え、イサムとガルドの戦いがメインの作品なので、他の作品に比べて登場機体は少なめな印象です。 低ランククリアしかしていない状態なので、これから増える可能性はまだまだあると思いますが、それは見つけたら追加出来ればなと思っています。 多分wikiなどではもっと詳細に書かれているとは思いますので、色々お確かめになられる . . . 本文を読む

初代の機体など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その2

2008年10月11日 03時09分38秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
・『超時空要塞マクロス』のルートの攻略メモ。 とりあえず入手機体は多めなのですが、元々の能力は他の時代に比べると低めなので、一条機のバリエーションを中心に乗り換えていくと良いかと。 初期機体のVF-1Dとディフェンダーでは、マクロスエースフロンティア独特の挙動を覚えるためにも無難にVF-1Dを選んでおくのがオススメ。 で、『アベレージ・ルーキー』の一条の、異様なまでの強さを誇る格闘SPアタック . . . 本文を読む

Fの機体など。マクロスエースフロンティアプレイ日記その1

2008年10月10日 16時06分06秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
・とりあえず、フロンティアのルートをクリアしました。 厳密には、トレーニングを全部クリアしてからの挑戦でした。 トレーニングを全部クリアすると、全ての機体に500ポイントずつチューンポイントが付く(未入手機体でも500からスタート)ので、お得です。 初乗り換え時にHPだけでも増やしておくと大分楽になりますし。 クリアランクが低いので、Sランククリア等の条件次第で入手可能な機体が、実際にはもっと . . . 本文を読む

『マクロスエースフロンティア』の感想レビュー(PSPゲーム)

2008年10月09日 07時59分02秒 | マクロスエースフロンティア攻略日記
バンダイナムコゲームスからPSP用ゲーム『マクロスエースフロンティア』が発売中です。 キャンペーンモードでは 『超時空要塞マクロス』 『マクロスプラス』 『マクロス7』 『マクロスフロンティア』 の4つのストーリーを収録。 時代選択はいつでも可能なので、気軽にキャラクターやメカの強化を楽しむことが可能です。 各種制限は条件をクリアすることで解除される・・・というのは、ガンダムバトルシリーズをプレ . . . 本文を読む

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