ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

DAY29 山陰/ 鳥取 神話の国で聖地巡礼 『日本列島縦断 自転車の旅 2018』

2018年11月30日 | 自転車の旅 国内

聖地を求めて俺は歩く。

鳥取砂漠を彷徨う、俺は異邦人。

そこは外国資本と戦う戦士たちの希望の地

『崖っぷちの聖地』と人は言う。
☝︎罠じゃないから是非、クリックしてくれ。


県民に助けを乞うこと数回、
ついに俺は辿り着いた。

おおおお!

聖地だ…

長い旅だった…

泣いているのか俺⁈

ついに扉を開くぞ。

嗚呼、

なんて「普通」なんだ…

そうなのだ。
普通で良いのだ。
肩から力が抜けていく…

コーヒーを飲み終えて、
カップの底から現れたのは、

うおおおお!

わかりやすいキャラクターじゃないか!



ええい、外国資本のやつらめ。
いっちょ、屁でもかましてくるか。

見つけたぞ。

へっ、誰が入店なんかするものか。

あ、ちょ…

何やってんだよ俺…

あっ、あっ!

あー!

「ホットのカプチーノ、ショット追加で。
マグカップでお願いします…」


鳥取初出店にして日本攻略最後のスタバなのだそうだ。
店員さんの笑顔には一点の曇りもなく、どこまでも屈託のないスマイルだ。感じ良すぎる。

俺、あえなく陥落。

本日の走行距離、0km。