ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

修学旅行 北海道・美瑛でサイクリング!

2022年06月03日 | サイクリング






6月の美瑛は修学旅行の季節。
今シーズン最初のみなさま、
本日は大阪から金蘭千里高校の生徒さんが来店されました。

お天気がみるみる回復、
雨あがりの青空のもと、
新緑に萌える美瑛の丘を自由にサイクリング。

皆さんの底抜けの笑顔を拝見しながら、

「ああ、やっぱりこの仕事をやめなくて良かったな」と実感が込み上げました。

本日は、午前と午後の2回の修学旅行に加えて開店直後から閉店前まで途切れずに個人旅行のお客様にも多数ご来店いただき、一時はAタイプが品切れ寸前になりそうな、まさかの事態に。
バッテリー充電が追いつかないピンチに。

ほとんど仕事ができない期間が2年を超え、さすがに限界を意識していた昨今でしたが、本日いきなり3年ぶりにフル回転で働きました。
フラフラになるまで働いて実感。
やっぱり「仕事」って最高!

皆さまに「必要」とされる限り続けていこうと改めて思いました。

ありがとうございました。