イエモン

2008-03-31 23:31:01 | Weblog
吉井和哉さんの自伝を読んでから、イエモンを聴きまくってます。
先日、初期のイエモンのアルバムを大量に貸してもらいました。

けっこうはじめて、聴くのが多かったですが楽しめました。
「JAM」はもちろん、「LOVE COMMUNICATION」「アバンギャルドで行こうよ」みたいなノリノリなのけっこう好きです。

るろうに剣心のエンディングの「TACTICS」とか初めて聴いた時は、衝撃でしたけどね。
いままでのアニメソングと違うとおもいました。
確かあの頃は中2くらいだった。
いまも精神年齢は中2ですけど。

シングル買おうにも、そんな金ありませんって。

るろうに剣心のオープニングがジュディマリの「そばかす」でそれも衝撃をうけた。

アニメとはいえ、演歌みたいな歌になると思ってたらめちゃくちゃポップでした。

あの当時はるろうに剣心の主題歌はヒットするみたいなこともいわれてましたしね。

あの当時はGLAYもラルクもアニメのタイアップが多かったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレバのベスト盤 | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事