ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 小鳥のはなし

2019-02-22 | 日記
 風の丘に面した拙宅の窓にガツンと音がする。
 女将が緊急事態速報の如くもの申す。

 「鳥がガラスに当たって落ちとる」

     呼吸はしているが、反応が無い状態か、、、

 気道確保っ、、とか、心臓マッサージ、、とか、わしには出来んので、

 拙宅に長年棲む老猫の餌食にならぬよう、両の手で包みクヌギの切り株の上に横たえらせる。    更に、「よしよし」と声をかけながら指先や指の腹で、撫でてやる‥こと約1時間半。

  両の脚で立ち上がり、 ウンコをし、 首をピッピと振り動かし、徐々に元気を取り戻して来はった。

 天気予報はチィと温ぅなりますと云うとったのに、風が強くさぶい、、、ので、取って置きのヒノキの切り株の中に救急搬送。

   

 それから、30分後に自らの脚で、ピョコピョコ跳ねながら風の丘の山の上へ向いて逃げて行った。

 目出度し、目出度し。

 ツグミ科のシロハラの♂‥と、見た。


 【本日の風評】「朝の仕込みで一番忙しい時じゃあないんか!」「仕事せえ仕事を~!」「相当ヒマなんじゃのう、、あのおじさん」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Bluesなお知らせ | トップ |  風の丘便り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントは出来ますか (店主)
2019-02-25 21:25:48
 コメントが出来ない‥と云うリクエストあり。

 テストで書いてみました。

 どうでしょうか
Unknown (明子オカリナユニットリーダー)
2019-02-25 23:45:44
それは感動的な出来事でしたね〜
鳥の恩返しがあるかも!
鶏皮の味噌煮、唐揚げ、焼き鳥につくねに、 (店主)
2019-02-26 17:23:40
 オカリナ明子ユニットリーダー殿、

 ケンタッキーフライドチキンに、親鳥の塩焼きに燻製、とりなべetcが好物なので、「恩返し」は絶対無いと思ひます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事