ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 燻製 完成 歓声

2013-11-09 | 日記
 まずは、親鶏のもも肉とむね肉を蒸して、程よい歯ごたえが得られるまで火を通す。
 蒸しあがった肉に塩、コショウ、黒コショウと酒をふりかけ、揉んで味をしゅます(しますでも良い)。
 肉を糸につないで、燻製器の中にぶら下げる。
 さくらのチップ(今日は)とザラメ砂糖を少々入れた器を電気コンロの上に置く‥と、煙が立ち始めるので戸を閉めて燻す。
 この作業を様子を見ながら何度か繰り返し‥

 ちょっとその間に、福山Cityからやって来たさんちゃんと三次Cityまで買い物へ。

 帰ってきて、燻製器の戸を開けると、 
 そうして、山岳犬(自称)かんぱちの散歩をショート・コースで済ませ、食べやすい大きさに切って、 食べたら、めっちゃ  旨かった!
ので、当然ビールを飲んだ。


 その後、辺りが暗くなってさんちゃんと星空を見上げながら話していたら、真上を北から南の方角へ、飛行機でもない、人工衛星の動きでもない発光体が移動して行った。
 その光の動きを月のひかりに消されるまで、わしらは目撃していたのである。

 今夜は、♪フォーク・フォーク&フォーク。
 さて、どがなつわ者が集いますやら‥。


 【本日の未確認飛行物体】昔はよう見ようたんじゃが、久し振りに見えた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  シリーズ・三年越しの歯医... | トップ |  今年のライブは、あと二回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに見た! (さんちゃん)
2013-11-09 21:58:30
未確認飛行物体を見たのは、2回目
ありゃあなんじゃったんかね

本日の納得いかないこと
三次の行き付けのお店で買った小さいバックが、おっちゃんのバックより高額だったこと・・100円も!
返信する
そりゃ、 (店主)
2013-11-09 23:19:37
 日頃の行いじゃね。

 それより、燻製の感想、書いてぇや。

 バッグもUFOもわしらの命にゃ、無縁のことじゃが、ま、ロマンチックではありますがの‥。
返信する
Unknown (mau・こもれび)
2013-11-10 08:29:27
とても美味しそうな燻製ですね♪

燻製はまだチーズしかやったことがないので、未知の領域です

ぜひ今度、燻製についてご指南お願いします

それから・・・

「県民の森」行ってみようかと思うのですが、お勧めの場所ってどこですか?
行けたら月曜日に行ってお茶でもしようかなと思ってます
ホームページ見ても場所の説明があまりなくて・・・

よろしかったら教えてください
返信する
バイクでなら、「六の原」 (店主)
2013-11-10 13:01:41
 県民の森の管理センターの前の小川沿いに常設の木製椅子があります。先日はそこですき焼きしました。もうチョイ歩いたらキャンプ場もあります。

 わしゃ明日、雨が降らんかったら山を歩きます。管理センター前の駐車場にねずみ色のストリートが止まっとったら、あのおじさん登っとってんじゃと思うて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事