ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 目出度いのんきまつり

2013-11-04 | 日記
 冷やりとする雨がそぼ降る日曜日は、昨日の忙しさが嘘のように暇な時間が過ぎっていったが、午後一時を回る頃からお客さんが入って来られて、ほっとした昨日のすけあくろうであった。

 その夕方、ちょうど楽天と巨人の決戦が始まった頃、川北町は黒田原にある「のんき邸」に女将の運転する車で向かった。コンサートはまだ始まっていなかったが、パエリヤや旬の野菜の椀や、鯛の丸焼きなどなど大ご馳走を部屋一杯の老若男女が旨そうに食べていた。わしらも美味しゅう戴いて、箸を置く頃コンサートは始まったのである。

 ソプラノサックスの可愛い子ちゃんに続き、 ドイツ式リードのクラニネットのお美しい姐さんの後には、民謡にフォークソング弾き語りに津軽三味線、更に見慣れた後ろ姿は似顔絵師のまつをえいじ氏のピアノ弾き語りが披露された。 その後が、わしらの「O・T・O」の番じゃった。 大トリはスペシャルDuoの「匠子&くんちゃん」  が盛り上げてくれた。

 そうして、宴もたけなわのその時、サ、サ、サプライズは起こった!(ま、みんな知っとったが)
 ラッキーさんとOくんの入籍発表とお祝いに全員オメデトーの大歓声。「お二人初めての共同作業でございます」と云うたか云わんかったか‥ ご入刀で御座います。
 おめでとう!!

 目出度い目出度い、ホンマに目出度い「のんきまつり」じゃった。


 【本日の思い】わしが知っとるみんなが思い残すこと無く生きれますように‥(のんきさんの言葉や今朝のNHKの九州のおじさん、楽天の優勝をみて)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  嗚呼、ハットウジ | トップ |  任務遂行‥の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事