ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 任務遂行‥の巻

2013-11-05 | 日記
 ご事情多々アリ。
 
 午後からある人の代打で、庄原の名所旧跡を訪ねる大仕事を仰せつかったわしは、西城町は熊野神社への古道へと赤カブを走らせた。
 赤カブのあとを追うて来るのは、ナナ、なんと800ccのドカッティ。
 90ccの赤カブと800ccのドカのアンバランス差の唯一の共通点は只一つ‥色が似とるだけ 

 熊野神社の駐車場に二台のバイクが止まった時、山歩きを済ませたと思しき年配の男子が寄って来て、「ドカッティじゃ」「何ccなん?」などと質問攻めに合う彼女だった。そう、ドカのオーナーは広島Cityからの若き女子なのであった。わしの赤カブなんざ一つの質問さえ無かった‥が、因みに。

 熊野神社と云えば、大杉。
 しばし、ドカの彼女は、そのデカさ太さ大きさに見とれておられたが、「二の宮まで行きませぬか」の声に快諾され、更に三の宮を越して「那智の滝」までの約700mを登って来られた。そこには、那智の滝と云われる高さ30mの「鳥尾の滝」がある。 それに何より、紅葉が‥綺麗じゃ。   因みに、この上は竜王山の山頂へと途がつづく。

 ピンチヒッターの重責を何とか済ませ、陽の暮れるR.183を一人南下する赤カブの寒かったこと。もチィと、温うしてくりゃえかったと足をスリスリするわしであった。


 【本日のチョイ山歩き】ピンチヒッターじゃったけど、わしの肺と脚と細胞が大喜び。 因みに、此処が好き。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  目出度いのんきまつり | トップ |  シリーズ・三年越しの歯医... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (mai-G)
2013-11-05 21:58:24
本当に、助かりました。
この借りは、きっちり利子をつけてお返しします。
彼女も喜んで頂けて嬉しいです。
有難うございました。
木曜のjazzライブ、楽しみにしてます。よろしくお願いします。

返信する
こちらこそ (店主)
2013-11-06 07:14:43
 お陰様でプチ山歩きと紅葉狩りも、身の引き締まるカブツーリングも出来ました。
 さぞ彼女は、赤カブの後ろでイライラモゾモゾしたことでありましょう。

 木曜、お待ちしております。
返信する
Unknown (mau・こもれび)
2013-11-06 22:06:42
昨日は、素敵な老杉を見せて頂き、ありがとうございました!
あんな素敵な場所をみたのは初めてでとても感激しました

私が遅れても少し離れた場所で何気なく待ってくださって・・・その距離感が心地よかった

那智の滝の水は甘かったです
また、そちらに伺います

その節はよろしくお願いします
返信する
紅葉を愛でれて良かった (店主)
2013-11-07 07:37:20
 もチィと早い時間じゃったら県民の森のええ処で、うどんすきなんぞ出来るかも‥です。
 土鍋は、カブの荷台がモノを云いますし‥

 またやりましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事