最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

バーレスク

2010-11-30 20:44:32 | レビュー
クリスティーナ・アギレラ主演の Burlesque は魅力的な映画だ。



何か目新しいことはあるだろうか? ー 何もない。
けれども、Show Girls や Moulin Rouge と同じジャンルでありながら、バーレスクの見せ方で数段上を行っている。
Dream Girls や Chicago を楽しめた人は間違いなくこの映画を珠玉の作品と捉えるだろう。

アイオワの田舎を飛び出してきた少女がシェールが所有している傾きかけた劇場で経験を積んで成長していくというハッピーエンド物語だ。

クリスティーナアギレラは本来、ダンスは苦手なはずである。
その彼女がバーレスクを踊るのだから、シカゴ並みの編集が必要ではないかと思っていた。
もちろん彼女の歌唱力は神がかり的なのでどこまで、踊りを引き上がられるかがポイントだと思ったからだ。
その心配は杞憂に終わった。
体当たりの演技も迫力で、画面に彼女が登場するたびに彼女から発せられる魅力が体に染みこんでくる。
気がついたら、心の中で彼女を応援していた。

Grey's Anatomy でマーク・スローンを演じているエリック・デーンはここでも「自分は格好いいぞ」役のマーカ巣を無難に演じている。
Glee でクインを演じているダイアン・アグロンはこの映画では歌うこともなく端役で一瞬登場するだけだった。
彼女はこれから色々な映画に出演する機会が増えてくるだろう。

なんと言ってもスタンレー・ツッチーははまり役。
本来キワモノを得意としているが、今回も普通では無い役を好感が持てるようにさらっと演じている。
秀逸だ。

この作品は各賞の候補に挙がるかもしれない。
ゴールデングローブ賞は堅いと思うし、アカデミー賞ノミネートも可能性があるかもしれない。
(クリスティーナ・アギレラとシェールの両人とも)
日本でももすぐ公開になると聞いた。

必見の娯楽作品。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。