最近の出来事

ニュースや新しいテクノロジー、サイエンスについて感じること。

電話を待ちながら

2010-11-18 22:06:44 | 日記
コンピューターソフトの調子が悪く、サポートと電子メールのやりとりをしていたが埒があかない。
そこでサポートが電話をかけてくることに。
午後11時までに連絡するというので、仕事をしながらゆっくりと待つことにした。

今回へそを曲げているパラレルは礎となっているソフトなので、このままご臨終となるとその上で動作している高価なソフト達(ソニー・ベガス・プロやマイクロソフトオフィス)などがともに討ち死にとなる。
とりあえず、ウィンドウズ7だけは復活させることが出来たけれど、サーバーからのライセンスキーを必要とするソフトはいかんともし難い。

今年の始めに不具合があった時には電話で話をしながらリモートアクセスで何とか補修に成功したが、症状がバックアップ用のウィンドウズXPのBSDで、もし治せなくても甚大な被害とはならなかった。
今回は潜在的な損害が大きいだけに何とかしたいと思っている。
データについてはバックアップがあるので不都合はない。
実際の損害はソフトのライセンス喪失だけなので、この問題はお金で解決出来るということになる。
でも痛い。

さていよいよ明日、HP7(1/2)公開だ。
批評家によれば、楽しめるとのこと。
前2作と監督も同じなので失望することにはならないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。