裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

韓国では「報復スピーカー」が馬鹿売れ

2022-12-11 00:01:00 | NEWS
なんと逮捕者まで出てるらしいのです。
まず報復スピーカーって何?
階上の人に嫌がらせするためのスピーカー。
何らかの音を大音量で階下から流す。
逮捕された案件では、「お化けの声」を延々と流したらしいのですよ。
凄いですね。怨念が、おんねん!ブハッ!

爆売れって、、、

捕まった人だけじゃないんですよ。
爆売れなんすよ。
闇深くね?深過ぎね?
いや、怨念が渦巻いてね?w

東京もそうなの?
報復スピーカー売れてんの?

往年のロボットアニメとコラボ。その商品は?

2022-12-07 07:01:00 | NEWS
マジンガーZが歩行をサポート!


なんと杖市場は右肩上がりで毎年120%増という大人気市場、
そこでロボットアニメとコラボして所有欲を満たしてみました!的な商品です。
なんと9800円!

私も脳梗塞やらなんやらで歩行が困難だった時期には、お世話になってましたよ杖。

いずれ必要な時期がそう遠くない時期に来るかもしれません。
その時はマジンガーZの杖でルンルンで歩きたいと思います。

初めて見た時は「なんでこんなもよまてw」と笑いましたが、よくよく考えたら近い将来必要になると思うので、もっと色んな形とか持ち手の造作とか凝っててもいいのになあと思いました。
女性なら、可愛い変身ステッキ型なら売れるんでしょうか?w
馬鹿なのは男だけかな?


クラファンで1ヶ月50000個売れた充電式ポンプ!

2022-12-03 17:33:00 | YouTube
FLEXTAIL tiny pump 2x
充電式、軽量コンパクト、ポンプにもライトにもなる!
いやー、素晴らしい。
クラファン終わったばかりの商品なのですが、欧州で1ヶ月50000個も売れたそうです。
オプションでキノコシェードもあるみたいで、とても可愛らしいランプなのに、最近みなさんよく使うエアー枕やまっとあなども短時間で空気を入れたり抜いたり出来るんです。
ポンプってどのように使うのか、動画で試してみたので、興味があったらみてくださいねー


中国当局「いいね!」監視チームを作って法規制始める

2022-12-02 01:09:00 | NEWS
日本でもSNSの「いいね!」はわりた簡単に考えずに押すものです。
私なんて、Facebookにリンク記事を張って「いいね!」が付いても、リンクの内容まで見にきた人はいないと言う現実をなん度も見てきています。

「挨拶」程度にしか思われていない「いいね!」

中国共産党では、最近の習近平退陣デモ拡大受けて、「SNSのいいね!を法律で規制する」という方針を固めました。
なんと、専門チームを作って監視。
逮捕もある。
スゲーw
中国では「SNS」の発言や買ったもの、行ったところ、読んだもの、見たもの、全てがビッグデータとして監視されて「点数」が付けられています。
だから逮捕されないまでも、例えば突然カードが使えなくなる。などあるそうです。現金社会ではない中国では、決済出来なくなると生活ができません。
共産主義って大変ですね。

日本人で良かった!と思ってましたが、つい先日「いいね!」した議員が裁判で損害賠償を受けるという私には理解し難い判決も出ています。
日本もあまり変わらないですね。
怖い怖い。

何故「忠犬」が犬肉屋に売られてしまったのか?

2022-12-02 00:17:00 | NEWS
「飼い主を救った忠犬が近所トラブルの末に飼い主に犬肉屋に売り飛ばされる」
という話が韓国を賑わしてる。
韓国では、以前から「犬肉文化は止めよう」という人が増えているらしい。
日本ではちょっと考えられないことだけど、韓国には犬肉を食べさせる店も普通にあって、まあ年寄りは好きで未だに食べる文化が残っているという。
若い人たちは、むしろ豚や牛より高い肉を、わざわざ食べないし、最近はペットしての犬という意識が定着しているので、犬肉食文化に否定的な人も増えているらしい。

で、今回の事件は、以前「飼い主」が脳卒中で倒れた時に、飼い犬が騒いで近所の人が気づき救急車を呼んで命を取り留めたという。
勿論、その犬「ボクスニー(ボクスン?)は忠犬として有名になったという。
その忠犬が近所の犬を「噛んだ」と言って、飼い犬を噛まれたと騒いだ飼い主が「ボクスニー」を蹴ったり刃物で切り付けたりした。
「ボクスニー」の飼い主は病院に連れて行き、病院では処置をすれば助かると言われたのだが、その足で「ボクスニー」を犬肉屋に売り飛ばしたのだという。

全く理解できない話だw

勿論、犬を傷つけた近所の人間は罪にならないのか?という話でもあるのだが、
なんで自分の命を助けたこともある飼い犬を、怪我をしたくらいで、しかもまだ生きているのに犬肉屋に売ったのか?

日本人は殆どが理解できないだろうし、ペット文化が少しずつ広がったる韓国でも問題になった。

まだ理解できない文化や考え方が隣国にはあるということは、理解しないといけない。納得することはないけどね。
日本人としての考え方や意識と同じだと、勝手に考えて勝手に裏切られない方がいい。それは身勝手だから。
まあ、日本人だって同じか。