裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

何処でもワンタッチで膨らむエアーソファーか素晴らしすぎる!

2022-10-07 18:51:00 | ソロキャンプ
なんと今回「FLEXTAIL」様からご連絡をいただき、私のような弱小底辺YouTuberに商品提供していただきました!

ワンキー自動膨張式エアーラウンジベッド



足を伸ばせるゆったりソファーって感じです。
たまにソファーで寝てしまうこと、あるじゃないですか?
あんな感じです。
心地よい眠り。


コンパクトで軽量。
充電式、コードレスで持ち運びも楽々。
アウトドア用で防水仕様。
何処にでも持って行けて、どこでもワンキー100秒で膨らむ。




バッテリーは30回膨らませることができて、使わなければスマホの充電などに使える。便利すぎる。
欠点はないのか?!
と、色々考えたんだけど、正直見当たらない。
これマジで。
こんな快適で良いものだとは知らなかった。
しかも、1日経っても萎まない。
頑丈。エア漏れなし。
もう!
出来過ぎ!

どんな感じか、是非動画を見てください。






石黒ホーマはDCMへ、、、

2022-10-05 18:18:00 | ソロキャンプ
地方のホームセンターがオリジナルブランドで発売した焚き火台(しかも地元じゃ炭しか使わねー)ご、神レベルだとYouTube界隈をざわつかせています。
ホーマックが無い本州の方(一部店舗あるらしい)は、数少ない通販分を争うように購入しており、某フリマでは高額取引されているとか、、、
そんな商品を一年検討して購入することにしました。
いやね、焚き火台、なまら持ってるんですよ。
もう買わないと心に決めていたくらいw
だから、その禁を破るのは大変でした。
「DCMファイヤーブーストコンロ」


先にヘキサファイヤーピットが発売されて、それも話題になったんですが




後に発売されたコイツは、市販の薪をそのまま投入できるスグレモノ。
千円ほどお高いのですが、悩んで悩んでファイヤーブーストに決めました。
「もう薪を短く切りたく無いし、火のお世話も疲れたんじゃ!」
楽は買っててもしろ。
どうせこれ以上お金をかけるなら、もう楽で楽で仕方ないという商品にしよう。
そんなわけで岩見浜の崖の上から飛び降りるつもりで購入。
自宅でガンガン作っている薪を、ガンガン燃やせるやつを!
しかも、大きいコンロを持ってかなくても、折畳なのに二次燃焼!
そんな馬鹿な!
そう! 私達は知っている!
普通に考えて、そんなもの燃えるわけないんじゃ!
ところが燃える燃える。
どんな商品なのか、YouTubeの動画で確かめて下さい!



COB充電式LEDライト 小さいのにめちゃくちゃ明るい!

2022-08-02 19:51:00 | ソロキャンプ
ソロキャンプで使える小型充電式LEDライト。
Amazonで1500円以下で買えるのに、とても小さくてめちゃくちゃ明るいライト。
もっと高いライトでもこんなに明るくない。
家の明かり、撮影用LEDライト、COBライトと比較してみました。
掌に収まるサイズ。
実際に車や家の鍵と一緒に持ち歩いてます。軽い。
モバイルバッテリーからも充電できる。

真っ暗闇の中、屋外で調理してても大丈夫。細部まで明るく照らしてくれます。

Amazon商品リンク
COB充電式LEDライト



じじきゃん 強風のキトウシ野営場

2022-06-26 23:27:00 | ソロキャンプ
釧路なのに、6月で20度越え。
わくわくしてキトウシへ。
汗だくなりながら設営。
夜までは呑まない、と決めていたのが良かった。
夕方突然の強風。
テントが倒壊してるキャンパーも。
かなり怖かった。
火なんて無理。
火事になっちゃう。
車でコンビニまで行き、弁当を買った。
これはテントに篭るしかない。
そう思った。


去年確立した私のソロキャンプスタイル

2022-06-25 08:20:00 | ソロキャンプ
時間のある時は、遠出(と言うっても片道2時間以内)のキャンプ場にも出かけますが、基本的には30分から1時間が圏内です。
なぜかと言うと、猫の昼ごはんと夜ご飯をあげなくてはいけないから。

昼にご飯あげる。(自分は弁当かカップ麺持ってキャンプ場へ)
キャンプ場でテント建てて薪割りなど夜の準備を終わらせる。
夕方、家に帰って猫に晩御飯。(ついでに自分の飯も食う時がある)
キャンプ場に戻って焚き火と晩酌。
朝飯食って撤収

これご去年から確立した私のソロキャンプスタイル。
こんな身勝手なキャンプに他人は巻き添えにできない。
そして、実はキャンプ飯はもうどうでもいい。正直、面倒くさい。
肉を焼けばコンロが脂まみれになるし(当然終わったら綺麗にするから面倒臭い)、ご飯を炊けば洗い物が出てします。

天気がいい昼間から呑みたくなる気持ちをグッと堪えて、黙々と準備をして珈琲を淹れる。甘味を食べながらみんながテントを建てるのを眺める。
至福の時間だ。
これで十分。
キャンプに行くのに毎回大枚叩いていられるか、こっちは日常。時間があればテントを建てる。ご馳走様作ってる場合じゃないw
美味いものは家で家族と食べるよ。
自分一人なら、カップ麺がご馳走だ。

今日も洗濯を干し、薪だなから今日も燃料を積み、猫の昼飯をやってからキャンプ場に行く。
夕方帰ったら洗濯物を取り込み、猫に飯をやり、あまつさえ自分もレンチンの唐揚げで飯を食い、キャンプ場に戻って酒を飲む。
もう俺にとっては、日常だ。

強風の次は雨

2022-06-05 08:01:00 | ソロキャンプ
天気予報の雨マークは、降っている最中もありませんでした。

昨日のキャンプ場。
強風で尽くやられましたが、体が冷えたのでテントの中へ。
今回は電気毛布と小型バッテリーを持っていってたので、なんとか暖まることは可能。
風は強いけど、外は暗いしなんか食べようかなと、火を起こす準備をしていると
「ざー」
っと雨が。
取り敢えず外を片付けてテントの中へ。
止むことのない強風。突然の冷たい雨、
結局、ずっとテントの中。
今回は寝るだけだからと一人用の小さなテント。
かろうじて持ってきていたおやつ。
ただ酒を飲む。
仕方ないのでずっとポッドキャストでラジオを聞いていた。
何してんだか。
まあ、天気予報大外れでしたが、そういうキャンプもある。

キャンプ場に着いたら強風で買ってきた飯が全部吹っ飛ぶの巻

2022-06-04 14:13:00 | ソロキャンプ
いや、テント建てるのも苦労したから、気をつけていたんですよ。
1番簡単なテントを選び、なんとか建てたんですよ。
ええ。
しゃあ飯を食おう。要望も何件かあって動画を久しぶりに撮ろうと。
飯を食おうとしとら、三脚がバターンと。
風で。あらあらあら、大変だわ
と、直しに行って。
椅子を立つ。
強風で椅子が吹っ飛ぶ。
椅子がぶつかって
目の前にあった飯が乗ったテーブルも吹っ飛ぶ。
俺の飯、全部ひっくり返る、

で、いまこれ。





いつもの湖のとこでハンモックを吊るす

2022-05-26 22:01:00 | ソロキャンプ
午前中に用事があったのでお出かけ。
お昼どうしようかな?と思案して、弁当買ってハンモックでも吊るす事にした。
車に積んであったハンモックと、お湯を沸かすグッズだけをバックに詰めて湖へ。
いつものとこにハンモックを吊るし、お湯を沸かす。紅茶を沸かして弁当を食べる。
ずっと小鳥が囀っている。
今日はキツツキはいないようだ。
外で食べると買ってきた弁当も絶品になる。
ハンモックで紅茶を飲む。
優雅なひと時。

今回はシャード動画を用意しました。
お時間があったら見てください。
たくさんの小鳥の囀りに癒されること請け合い。

ランチの後でハンモック

ランチの後でハンモック

YouTube

 


2022年、5月の桜 音別憩いの森

2022-05-06 17:58:00 | ソロキャンプ
今年も音別憩いの森に桜が満開です。



公園の周囲にたくさんの桜!
実に美しい。

今日はカブで。




音別憩いの森はとても暖かかった!
桜が咲いてるくらいだから!
しかし、その道のりは

寒かった!

あまりに寒くて、途中の道の駅でカサゴソ。
ペラッペラのカッパ上下を見つけた!
暖かくはなくても、風をシャットダウン出来れば少しは違う。
ブーツカバーも見つけた!
スニーカーは風が入る。つま先が冷たくなるのをカバーで伏せいだ!

手が、、、冷たい、、、
10分ほど走るとDAISO発見!
天気の中、何故かカッパ上下を着た不審者登場!
園芸用の軍手とタオルをゲット!
万全ではないが、少しは耐えられるはず。

休み休み、なんとか到着したのでした。




今年も桜、満喫出来ました!