裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

映画「ミステリという勿れ 広島編」

2023-09-23 21:36:00 | 映画
「映画化決定!」と報じられてから、今か今かと待っていた。まさに待望の作品。
「ミステリという勿れ 広島編」
先日、SPドラマも観て、そちらも面白かったのでワクワク待ってました!


遺産相続で毎回何人も死人が出ている。
という家。
(助けてください」
という女子高生に声をかけられる。
「犬神家の一族、、、」



この人達が、今回殺される人達でーす!w
違うな
この中に犯人がいまーす!
こうかな?

いつもドラマの中で「常々思うんですが」というセリフが今回も光ります。
そして、いつも泣かされてしまうのが
(我々の常識がおかしい」という現実。
ホント、ドラマ一話の新婚の刑事の家庭の話のように、目から鱗というか、聞いてるこっちがハッ!としてしまうことがよくあるんですが、今回も炸裂します。
「女の幸せ」の話し。
「家事をするのが楽なことなら、男がするはずだ」というセリフに、またまたハッ!っとさせられてしまいました。




この最後のセリフも、考えさせられました。

すっかり、King Gnuのあの歌が流れると泣いてしまう自分がいる。


「もじゃもじゃ」

土曜の午後の映画館は割とたくさんの人がいて、ミステリという勿れもドラマの映画化としてはかなり入っていたと思います。
みんな、クスクス笑っていたし、最後は泣いてる人もいましたね。
勿論、私もクスッと笑ったし、泣きました。





最新の画像もっと見る