裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

遠隔操作と急速充電出来るポータブル電源RIVER MAX

2023-02-25 12:22:00 | YouTube
電気代高騰!
大変な世の中です。
ロシアの侵略はまだ数年続くといわれています。また、シリアやイランの政情不安も今や暴発寸前。
まだまだ上がる可能性があります。

さて、じゃあソーラーパネルで発電を!
と思っても、一軒家じゃない、土地がない、資金がない。なかなか難しい。
太陽が当たる窓があるなら、折り畳みソーラーパネルとポータブル電源で幾らかの電気代を自分で作ることで節約する。
これなら出来ます!
そんなわけで、家電が使える、そこそこの重量のポータブル電源を紹介します。
ecoflowRIVER MAX
定格600w、最大1200w
本体5kg、エキストラバッエリー追加で8kg

興味がありましたら続きは動画でれ


ソーダストリーム使ってみた!

2023-02-24 12:43:00 | YouTube
生炭酸!というCMでお馴染みの
ソーダストリームを使用してみました。
今回用意したのは
Amazonオリジナルセット
ソーダストリームgenesisV2本体
専用炭酸ボンベ×2
1Lボトル
500mlボトル
専用リキッド
になります。
私はお酒が大好きで、よく呑むんですが
ストレートで呑むと身体に良くないと言うことで、炭酸で割って呑んでます
それでペットボトルの炭酸をたくさん買っているので、意外とお金もかかるし、ペットボトルを買ってくるのも捨てるのもたいへんです。
美味しく、安く、楽にならないか?
そう考えて、こちらの商品を使うことにしました。

Amazon商品リンク


めちゃくちゃお得で素晴らしかったので、是非動画で確かめてください!


1/144 sweet 零戦21型をエアブラシでアクリル全塗装!

2023-02-23 16:39:00 | プラモデル
初代さんのYouTubeを見ていて、数年前の静岡ホビーショーでsweetという小さなプラモデル制作会社を紹介してて
「これめちゃくちゃ作りたい!」
と思って市内の模型屋さんになくてAmazonで購入。

去年から作っているプラモは全部ぱち組成形色仕上げ。

オール接着剤も40年ぶり。
全塗装も40年ぶり。
そして初のエアブラシ全塗装。

52歳、頑張りました。
下手くそが下手なりに今の全てを注ぎ込んで作りました。


ルームロンダリング

2023-02-15 13:13:00 | 映画
前情報を全然知らなくて、きっと名前からしてホラーだと勘違いしてワクワクしてみた。ら、どっちかというとコメディーだった。
ガッカリ?
いや、裏切られた面白さだった。
そしてラストはホームドラマ。


主人公はミコという若い女性。
全然人と話さない、暗い感じの女。
父が亡くなり、母は失踪、育ての祖母も亡くなった。
身寄りのないミコは、おじさんと名乗る吾郎に引き取られる。
吾郎はギリギリ違法な不動産案件、立ち退きとかルームロンダリングを請け負っていた。
ミコはルームロンダリングを手伝い、事故物件を転々と暮らしている。






事故物件で幽霊と数ヶ月暮らし、また次の事故物件へ 

いつもは「自殺」や「事故死」の事故物件を扱う吾郎だったが、「殺人物件」を頼まれて、しぶしぶ引き受ける。



そして殺された女は、殺した犯人を捕まえてくれと頼むのだが、、、



オダギリジョーは、本当に困った役者だ。

この天才がいるから、展開が見えなくて面白い。

メガネをしないでなんとなく見ていたので、ミコがエライザだと知ったのは、このブログを書くために宣材写真を集めていた時だったのは内緒だ。