裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

首掛け式扇風機で猛暑を乗り切る

2022-07-16 11:38:00 | 家電
猛暑ですね!
いや、すいません。
私の住んでいる北海道釧路市では、とても快適です。
20度くらいです。
でもね、普段涼しいから、だに25度とか超えると死んでしまうw
耐え切れないんです。
30度超えてる皆さんは生きていますか?

最近では首掛け式扇風機も進化しましたよ。








いくら涼しくても、人前では出来ないですね。カッコ悪い。
部屋の中で使いますか?
エアコンありますよね。
釧路にはほとんどの家でついてませんけど。

でも、新しいやつはスタイリッシュ。



これなら外でも恥ずかしくない。
ついに扇風機を持ち歩く時代到来です。
散歩する時、通勤時間、お出かけのお供に軽くて涼しいこいつを持っていきましょう。

充電して持ち歩き、使わないときはモバイルバッテリーで充電もできます。
コンセントなくても大丈夫。
今なら40%オフ。クーパーで3千円以下。
夏の暑さを乗り切るには、これしかありません。

Amazon商品リンク
首掛け式扇風機





fireHD 8 Plus 32GB 5990円!

2022-07-16 00:35:00 | 家電
先日のプライムデーでいろんな買い物したんですよ。
安いから、買いだめとかもしました。
普段使ってるものね。

で、いつももう少し安かったらなーと思ってたfireHD 8 PlusとスティックTVが半額だったので、スタックは実家用に、タブラットは自分用に購入。
届いたら速攻でGoogle playインストール。
YouTubeとか色々使えるようにしました。
勿論、Amazonだってこれからも使いまくりますよ!
次はレトロゲームかなー
色々楽しんでいきましょう!



ワイヤレスイヤホンを二つ買った。後編

2022-04-12 23:31:00 | 家電
先日、二つ買ったワイヤレスイヤホンのうち一つは外社会を遮断しない骨伝導。
そして今回買ったのは、最近あまり見ない「カナル型」密閉式です。
これは完全に外社会と隔絶されます。
安いイヤホンでも、細部まで音が聴こえて迫力があります。
今回買ったものも1000円でしたが、価格に見合わない音の良さ!当たりでした。
しばらくインナーイヤー型(開放型)を使っていたので、新鮮な迫力です。
移動の最中やながらには使えませんが、集中して音楽を聴きたい時には、やっぱりカナフ型ですね。
連続使用時間も5時間。
左右が有線でつながっているので、まあ落とすことはないし、パッとイヤホンを外しても首にぶら下げられるので便利です。


折りたたみ式ソーラーパネル買ってみた

2022-04-12 13:56:00 | 家電
炭素削減だの、ウクライナ危機などで、ガス、ガソリン、電気などどんどん値上げされます。
給料は上がらないので、厳しいですよね。
ガソリンはまあ車乗るのを減らせばいい。
ガスは調理器具で減らせる。
さて、電気は、、、意外と難しいですよね、節電。
関東では最近も電力不足。
さて、どうしましょう?

そんなわけでソーラーパネル。
しかも折りたたみ式。100W。
これで発電して、小型ポータブル電源に溜める。そして夜使う。
または、停電時に電気を作る。
キャンプ先で電気を作る。
昔仕事でやってましたから、結構確かはあるんですわ。
最近はパネルの値段も下がってきて、10000円くらいで100W発電できるパネルが買えます。
さて、実際はどうでしょう?



ワイヤレスイヤホンを二つ買った。前編

2022-04-12 09:13:00 | 家電
実はイヤホンが好きだ。
勿論、おんがくがすきだこらだか。
でも、外社会から隔絶することも可能なイヤホンには、昔からずっとお世話になってきた。イヤホンをして音楽を聞けば、1人になれる。それは俺のように人付き合いがあまり上手くない人には大事なツールだ。
没頭できるのも良いし、人から見て「あの人に話しかけても聞こえないだろう」と理解きてもらえるから。

バイクに乗る時、片耳に耳に隠れるタイプのワイヤレスイヤホンを付けてた。
しかし、今このタイプが流行ってる。
イヤホンが目立たないから?
線が邪魔だから?

流行ると使いたくなくなるのが人の常。

有線の高いヘッドホンを使った板のだが、歩くときとかに線がないと便利だ。
しかし無くすのは嫌だ。
あと、本当に外の音が聴こえないと不便だし危ない。

そこで、ワイヤレス骨伝導イヤホンを買ってみた。なんと3千円。安い!

見た目にはイヤホンをしてるように見えるのも良い。
外の音はめちゃくちゃ聴こえる。
耳を塞いでいない。
若干音がしているが、他の人にはほとんど聞こえない。その小さな音を耳の軟骨で聞くのだという。
音は正直、あまり期待していなかった。
しかし、実際に使ったみるとなかなか良い。
低音はあまり響かないが、むしろボーカルは聴きやすい。
落語とか、ラジオとかのトーク番組も聴きやすい。
連続使用時間は5時間。
十分だと思う。
8時間くらい使えると最高なんだが。
まあ、安いからw
歩くときは勿論、ちょっとした作業中でも問題ない。ながら最高だ。

3千円で生活が豊かになる。
俺の人生はなかなか面白い。

小型ポータブル電源買ってみた!

2022-04-11 19:19:00 | 家電
たくさんモバイルバッテリーは持っているんですが、冬の撮影に何個あっても足りないので、ポータブル電源を買ってみました。
175W、しかも急速充電等にも使えます。
Switchやノートパソコンも使える!
小さな家電も使えます。
寒くなると色んなバッテリーがとにかく持たないので、一日中充電できる環境になりましたよ。

家庭用コンセントや車のシガーライター、太陽光パネルからも充電できちゃいます。
満充電でサーキュレーターを一日中使えます。
どんな大きさで、どんな機能があるのか、気になった方は動画もどうぞ!
Amazon商品リンク



涼を求めて、、、お家で流しそうめん!

2021-08-29 17:40:00 | 家電
暑い日が続いてますね。
こんな時は、冷たいものを食べたい!
たべおわるまで、ずっと冷たいものを!
身体を芯から冷やすもの。
そうめん?
そうですね!
だが、流しましょう!
家庭で簡単にできる「流しそうめん器」を使って、楽しみながら風流を楽しみましょう。

今や三千円くらいで電池式でどこでも楽しめる流しそうめん器があるんです。
専用の氷を作る容器も付属してます。
勿論、普通の氷を使ってもOK。ながれるだけしゃなく、LEDライトも光ります。
しかも乾電池で動くので、家の中でも、外でも楽しみます。




マッサージガンで筋膜リリース!

2021-08-23 08:09:00 | 家電
最近スポーツをやる人の中で「筋膜リリース」という言葉が流行っているそうです。
硬くなった筋肉を剝がす?
普通のマッサージとは違うの?
スポーツやる前とやった後で、ストレッチをするんですが、それの代わりにマッサージガンでやりませんか?ってことやらしいです。
バッテリー使用でコンパクト。
持ち運びしやすい。
アタッチメントが豊富。
手頃な価格。
A-TIONのマッサージガンMINI
という商品を購入して、実際に使ってみました。
動作は4段階。
二万円以上するものには、スピードと強さを数段階で調整できるものもあるようですが、調べるとかなり大型で持ち運びするのはちょっと大きすぎるかなと。
今回購入したものは普通に片手で持てる小さなものです。
4段階ですが、かなり「気持ちいい」です。初回、全身筋膜リリースしたらその後爆睡w
今では毎日使っています。
アタッチメントは8種類。
使う場所や用途で変えるといいです。



ドンキホーテの格安DCモーターサーキュレーター!

2021-08-11 12:10:00 | 家電
電気代が安く静かな扇風機を探しに行った夏。
実は冬の時点で「暖房の熱を上手に攪拌できるサーキュレーター、あと加湿機も必要だな」と感じていた。
そんな時、魅惑の殿堂ドンキホーテに行くと、3way mist circulaterなるものを発見!
電気代安い!
静か!
パワフル!
加湿もできる!
なんと一年中使える!
これを買わねば!


人感センサーで必要なときにいつも暖かい

2020-12-30 13:14:00 | 家電
北海道はもうマイナス気温。
家は高気密住宅なので、暖房が消えても5度くらいにはなってます。
が、寒いことには変わらない。
部屋中ずっと暖めるセントラルヒーティング、オール電化。
でも燃費がね、良くはない。
例え人が居なくても暖めてしまうから。
人がいる時だけ、ハイパワーで暖める。
はい、それが人感センサー付き高出力電気ヒーター!
いつも暖める必要はない部屋、顔を洗う時、歯を磨く時、洗濯時、風呂上がり、、、
ちょっとしたときに暖かく過ごす。
電源入れておけば、人がいることを感知して自動運転する。
最高かよ。