裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

映画「罪の声」 グリコ・森永事件の真相に迫る「フィクション」

2023-07-14 17:28:00 | YouTube
いや、これ真相じゃないの?
まじでフィクションなの?



この2人が共演してるだけで、話題になりましたね。



原作もあったんですね。




なかなかシリアスで精神的にハードな話でした。
いや、面白いよ。
時効なだけで、これご真実なんじゃないか?
とちょっと調べてしまった。








キツネ目の男
当時話題になりましたね。
確か中学生か高校生の頃の時間でよく覚えています。
当時、犯人の一味とされていた宮崎学のインタビューや本も読んだ記憶があります。



ラストの展開で
「金の為じゃない!」
ってのが、50年以上前の記憶にまだ振り回されている人がいるんだなあと。

これがノンフィクションだとしてもフィクションだとしても、いつまでもあの頃の頃を引きずっている人がいることは確かだろう。
もう、俺みたいな爺さんでもたいていけない話しだけど。






めっちゃカッコいいガンダム! クロスボーンガンダムX1

2023-06-02 18:22:00 | YouTube
クロスボーンガンダム、知らなかったんです。
漫画だけなんですね。
でも、アニメになってないのに正式にバンダイのラインナップに加えられてるとか、凄いですよね!
しかも、実にカッコいい!










素晴らしすぎる。
そして、稼働も凄まじい。








買ってよかった、作ってよかった。





HGCCターンエーガンダム

2023-06-01 18:30:00 | YouTube
ターンエーガンダムの「姿」を見た時は
「えー?」と思った。
「ガンダムじゃないよー」

でも、アニメを見ていくと
「ターンエーは美しいね」
「これもまさしくガンダムだわ」

シドミードのデザインはとにかく美しい。
まさしくホワイトドールだ。

HGCCでターンエーが出ていると知って、欲しくて欲しくてたまらなかった。
しかし売ってない。売ってても高い。
買う気がしない。
最近、ようやく定価で買えるようになった。
定価で1500円以下、リバイブ版と違って稼働もそこそこ。
しかし立ち姿が美しいからそれでいいのだ。


遠隔操作と急速充電出来るポータブル電源RIVER MAX

2023-02-25 12:22:00 | YouTube
電気代高騰!
大変な世の中です。
ロシアの侵略はまだ数年続くといわれています。また、シリアやイランの政情不安も今や暴発寸前。
まだまだ上がる可能性があります。

さて、じゃあソーラーパネルで発電を!
と思っても、一軒家じゃない、土地がない、資金がない。なかなか難しい。
太陽が当たる窓があるなら、折り畳みソーラーパネルとポータブル電源で幾らかの電気代を自分で作ることで節約する。
これなら出来ます!
そんなわけで、家電が使える、そこそこの重量のポータブル電源を紹介します。
ecoflowRIVER MAX
定格600w、最大1200w
本体5kg、エキストラバッエリー追加で8kg

興味がありましたら続きは動画でれ


ソーダストリーム使ってみた!

2023-02-24 12:43:00 | YouTube
生炭酸!というCMでお馴染みの
ソーダストリームを使用してみました。
今回用意したのは
Amazonオリジナルセット
ソーダストリームgenesisV2本体
専用炭酸ボンベ×2
1Lボトル
500mlボトル
専用リキッド
になります。
私はお酒が大好きで、よく呑むんですが
ストレートで呑むと身体に良くないと言うことで、炭酸で割って呑んでます
それでペットボトルの炭酸をたくさん買っているので、意外とお金もかかるし、ペットボトルを買ってくるのも捨てるのもたいへんです。
美味しく、安く、楽にならないか?
そう考えて、こちらの商品を使うことにしました。

Amazon商品リンク


めちゃくちゃお得で素晴らしかったので、是非動画で確かめてください!


充電式エアブラシ買ってみた!

2023-01-31 02:18:00 | YouTube
1年前から趣味にプラモデルを加えました。
中学生まではそこそこ作ってました。
改造や塗装も下手なりにやってました。
20代の時にV2ガンダムを購入。
その後、2、3個作って
「今時のプラモは色分けされてて接着剤もいらないのかー」と感動したものです。
ただ、めちゃくちゃ仕事が忙しい時期だったのでそれっきり。

で、50を過ぎてから真剣にプラモデルに取り組もうと一念発起。
最近はアクリル絵の具を使って塗装も見よう見まねで始めました。
確かにちょつと汚したりして「俺の作ったプラモデル」感も出て、まあまあ満足していたのですが、綺麗に作れるようにもなりたいな、と。
今後は戦闘機なども作ろうと購入してあるので、翼面を筆塗りで綺麗に仕上げる自信はないので、エアブラシを購入する決意をしました。
工場みたいなデカいコンプレッサーは無理。音が大きいのも無理。
色々合わせて一万前後には済ませたい。
と、諸々検討した結果
充電式エアブラシに決定しました。
そこからどこの充電式エアブラシが良いかと、更に検討。半年以上かけて
RAYWOOD DELTA RS-1
に決めました。




発売して間もないのですが、一体型だけど、ホースで繋いで別体にも出来る。
現在発売されている物の中では1番圧が高い。

何処にでも持ち運びできるのも便利。

予備バッテリやハンドピースホルダーなど色々購入しても1.5万以下で済みました。

早速、塗装してみましたが、エアブラシ初心者にも簡単。YouTubeって凄いw
これなら戦闘機も美しく仕上げられそうです。

RAYWOOD DELTA RS-1
https://amzn.to/3XnB2M8



奥様に頼まれてDIY

2023-01-15 00:14:00 | YouTube
シンクの前にパンチングボードをつけて欲しい。
でも壁に穴は開けたくない。

で、つっぱりポールを使ってDIYを考えていたんですが、、、
ホームセンターに行くと2×4を利用して突っ張る部品を発見。
なかなか良い出来だと自負してます。


クラファンで1ヶ月50000個売れた充電式ポンプ!

2022-12-03 17:33:00 | YouTube
FLEXTAIL tiny pump 2x
充電式、軽量コンパクト、ポンプにもライトにもなる!
いやー、素晴らしい。
クラファン終わったばかりの商品なのですが、欧州で1ヶ月50000個も売れたそうです。
オプションでキノコシェードもあるみたいで、とても可愛らしいランプなのに、最近みなさんよく使うエアー枕やまっとあなども短時間で空気を入れたり抜いたり出来るんです。
ポンプってどのように使うのか、動画で試してみたので、興味があったらみてくださいねー


なんか真木よう子がお隣の国の発言でバッシングされてるようで

2022-11-20 16:34:00 | YouTube
真木よう子さんは、わりと好きな女優さんという自分の中のイメージ。
いや、SPの役が好きで、それ以外にどゆなドラマや映画に出ていたか、、、よく知らないんです。と、この記事を書こうと思って自分で自分を知りました。
要するに、あの役が好きだったんだね、私。

確か4年くらい前に、事務所を独立したって話しでかなり盛り上がってましたよね。泥沼みたいで。
それと前後して、コミケでフォトブック作るためにクラファンめ金集めるってことも揉めてて。
やたら揉める人だなあと。
そして、また発言で国内で賛否両論とか。
ってことは、韓国では受けてるんですよね?
要するに、にほんにみきりをつけて、これからは韓国でやっていきます!
みたいな話しだと思うんですよ。
まあ、えーまじでー?とは思いましたが、韓国でデビューした俳優さんもいる訳だし、もしも向こうでやっていけるのら、それはそれでいいのでは?と。
まあ芸能界?映画界?テレビも、そっちの意見が実はウケる人、多いですよね?
一般の人と違うのが、そういう人の生きる道。
本当はそう思ってる俳優女優多いと思うし、それで仕事が増えるなら、お金がガッポガッポもらえるならそれでいいのでは?
それが仕事。
金の為に日本くらい売っ払う人、経営者にも多いでしょ?
ハッキリ言わないだけかもよ?w

お隣さんが変わらないなら、金の為に何でも売ってでも、なんなら面倒臭い日本人もいらねーくらいで。

まあお隣さんがいつまでもそのままでいられるかもわからないし。
道を誤っても、それも自分で選んだ道。
頑張って!

ファスト映画は映画会社の敵か味方か?

2022-11-17 16:13:00 | YouTube
「ファスト映画」って何だろう?
と思った。
どうやら最近、YouTubeなどで
10分ほどに要約して映画のストーリーを最後まで説明する動画が人気らしい。
そんなん見て何が面白いのか。
と思うんだが、意外と人気なのだそうで。
まあ普通の動画や映画も、最低でも2倍速で見るのが最近の若者の主流だそうで。
2時間を10分で説明できるなら、見る人がいるのだろう。

で、刑事では判決出てるみたいで、民事で損害賠償請求されたらしい。
再生数×200円で2億。
まあ、損害額としては「みせしめ」みたいなもんどよね。
実際、きっと儲かってだろうけど、そんな額を払えるほどじゃないはず。
損害賠償って、自己破産とかしても免責されないから、普通に考えたら人生オワタです。
もうYouTubeの収益は止まってるし、同じようなものはもう作れない。
八方塞がり。

でもね、そんなち沢山の人に、何十本?何百本の動画が見られてたとしたら、それはもう一つの才能だと思うのよ。
10分で完結にしかもまあまあ面白く話すって、かなり難しい。
その能力を「認めてる」から、映画会社はヤベーと思ったわけでしょ?

俺なら、裁判確定したら雇うねw

今度は全部説明するのはダメだけど、見たいと思わせるような広告を作って、と。
敵にちゃうのは勿体無い。
その才能を味方にしてしまうようなクリエイティブを認めるのも、作品を作る人間が出来ることだと俺は思うんだけどなあ。
きっと、監督本人よりうめーよw
映画会社の広告担当よりうめーよw
映画評論家は味方であり敵でしょ?
でも仕事してYouTubeで興味を持って貰える動画を配信して貰えば、お互いwin-winじゃんか。
むしろ利用できないのが遅れてるというか、、、
もう2時間とか、今の人は耐えられないんだよ、、、ビックリするけどさ。
スマホ触りたいわけ。
「で? どういう話し?」
って、誰かに聞きたいわけ。
俺の周りにも、見てから説明求めるどころか「見に行かないから説明してくれ」ってマジで頼む人、いるものw

そういう人に見てもらうこと、期待しないほうがいいよ。
見てもらいたいなら、創意工夫しないと。
押し付けはいかんよ。