暴利を貪る米問屋

FX専門。Mの根っこの金をワールドニュースから読み解く手法。伊勢外宮詣はマスト。
投資における責任は負いかねます

株価予想日記#64

2020-09-15 12:28:02 | 日記

こんにちは。

 

<気になる材料>

  • 海外投資家は、菅政権に対して「安倍氏よりも菅氏の方が財政出動させないだろう」と見ている向きが多勢。海外でこの趣旨の記事が出たとの事。ドル円(世界的にも)に金利差が無くなっている今、「日本(日銀)にはもう打つ手がない」という記事。⇒直近の円高傾向はこの記事が因、とマーケットは見ている。故に、外国人は日本経済を不安視しており、円高へと動き始めている、と。日本国債は11:28で151.97円。まだ様子見(ナイトセッションは151.99円)。故に、”悪い金利上昇”に注意。日本国債売りか(米国債先物は微妙に買われている11:30)。

これからの注目ポイントは、第三次補正を組むかどうか。(午前中に、「予備費から1.6兆円を予算として出す」としたのは、①コロナ軽症者ホテル対策費、②コロナ対策病院への支援、③途上国へのワクチン支援代。個人消費に繋がるものではなかった。)

  • 英下院で、EUとの離脱合意取り決めを「反故にする」という法案が賛成多数で了承された、という驚きのニュースが。すでにEUから離脱している英だが、取り決めを「なかったことにする」と。

年内がFTA(自由貿易協定)の期限だが(ジョンソン首相は10/15を期限と言い張っていますが)、この下院での法案可決でポンドユーロが弱くなる因となる、とマーケットは見ている。駆け引き真っ最中のEUと英。

 

 

 

よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿