mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

再入荷情報。

2010-02-05 | 商品情報

今年は暖冬だとホッとしていたら、ここにきてこの寒波!
最低気温が-27度!!(弟子屈は-30度だったって・・・)
毎晩あちこちの機械を水抜きし水源を落として帰るので
水道管が破裂するといった大被害こそありませんが
それでもここ数日は、開店してからもしばらくの間
お手洗いの水が凍ってしまって出ない(使えない)だとか
管の細い製氷機なんかはもうアウト、
まったく給排水不可能で使えないなんて状態になってます。
札幌住みの友人などは、
「水落として帰って凍結とか無いでしょー」とか言うのですが
いえいえ、ここはそんな土地。そんな建物。これが冬なのです。

立春だったのですね。
道東の春はまだ遠いなぁ。


さてさて、定番品、色々と入荷してきました。
親子がま口、印鑑ケースがま口、バブーシュ・・・
画像の印鑑ケースは、久しぶりにブルーが入ってきて
今なら全色揃っています。
てぬぐいも、春らしい柄を中心に色々揃いましたよ。
一気にwebカタログ更新しました。
http://cafe-morion.hp.infoseek.co.jp/zakka.html

先日お知らせしたowlcrowさんのアクセサリーも好評です。
まだまだ寒くて道路もツルツルですが、
どうぞ森音に春を探しに来てください♪
(お店は寒いので厚着でどうぞ)