mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

MAOのこと。

2018-07-30 | お知らせ




8月4日・5日(土・日)
OPEN 11時
CLOSE 17時


~~~~~~~~~~

新しく拠点を移したSOMOKUYAへ
雑貨と、夏におすすめしたいCDと、
新拠点への興味と、愛とを持って、
峠を越えて、そもくやジャックに伺います!

Guest:タロットリーダーMAO<from 札幌>
※本日より受付開始

~~~~~~~~~~





今回のイベント告知用に使った写真は、森音とSOMOKUYAの中間地点「美幌峠」から望む屈斜路湖。いつ眺めても雄大なその景色を見る時はいつも、その中に暮らす大好きな家族の事を思い出します。8/4日と5日はそこへ。みなさんをお誘いして、楽しい二日間を過ごしたいと考えています。もう一人、この雄大な自然にお招きするのは、札幌に暮らすタロットリーダーMAO。本日は、MAOについてご紹介します。
MAOは友人です。旅のできる友人。
知人・友人はたくさん居ても、一緒に旅が出来る人となると限られます。しかも、一度きりの旅ではなく何度でもこの人と旅したいな~と思える友人は数えるほどしかいません。MAOはその一人。一緒に島に通いました。見覚えのある写真かもしれませんが(数年前にイベント告知用に使いました)当時電気も通じてなかったこの島へ、何度も。







別の会社で働く二人が代休や有休・時には転職の休職期間をやりくりし、少し長めの休暇をもぎ取っては通った南の島。いつかまたあの島へ行くのが夢の一つではあるけれど、いつか森音か森音の近くでタロットリーディングをしたい・して欲しいというのも二人の夢でした。今回それが叶います。

札幌を離れ美幌町で開業しようと準備を始めたとき、応援してくれる人はおろか理解してくれる人もほとんど居なくて、そんな状況をMAOに愚痴ったのだと思います。「タロットでみてあげようか?」と、その時初めてMAOのタロットリーディングを受けました。自分の人生は自分で決断して自分で努力するしかないと思っているので、"占い"を必要としていたわけではありませんでしたが、MAOから受け取ったリーディング結果も"占い"とは感じませんでした。友人の選んだ道がどうか、どうすると失敗しないか成功しやすいか、をタロットカードというツールを使って分析しアドバイスしてくれて、結果それが背中を押してくれた形になりました。今でも大きな決断をするたびに「あぁそういえば、MAOのリーディングであのとき…」としばしば思い出します。
MAOもわたしもたくさんの職業に就いたけれど、仕事で関わったことも何度かあって、中でも私が企業の広告担当・MAOが出版社に居たときが一番近かったかな。国立の四大出身で、出会ったときから頭脳明晰なイメージのあったMAOは、出版社で取材をしたり文章を書いたりする仕事をしていたのもあって、リーディング内容をわかりやすく伝えてくれるセンスも抜群です。
一緒に旅のできる友人であり信頼するタロットリーダーのMAO。信頼できるリーダー(読み人)からみてもらうタロットは、当たる当たらないの"占い"というより、カウンセリングに近い気がします。わたしも今回久しぶりに見て欲しいなと思ってますし、ぜひ多くの方にも体験していただけますよう願っています。


●MAOタロットセッション=====

8月4日 11:00~17:00
8月5日 11:00~17:00
1セッション 30分/4,000円・60分/8,000円

ご予約はMAOサイトの申込フォームから、または直接メールで。
<申込フォームからのご予約>
https://lynxymao-8.wixsite.com/tarot
件名を「森音イベント」として、
メッセージ欄に「ご希望日時」「ご希望時間…30分か60分か」をお書きください。
<メールでご予約>
メールアドレス:lynxymao-8★yahoo.co.jp (★印を@に変えてください)
件名を「森音イベント」として、
本文に「お名前」と「ご希望日時」「ご希望時間…30分か60分か」をお書きください。

※セッション開始は11:00から。以降30分刻みです。
フォーム・メールいずれもお申し込みが届きましたら、折り返しご予約完了メールをお届けします。
メールがお手元に届きましたらご予約OKです。


■MAOのinstagram:https://www.instagram.com/mao_tarot/
  URLをポチっとするか、もしくは mao_tarot で検索を。
■MAOのサイト:https://lynxymao-8.wixsite.com/tarot

========



サイトに表示されているのは通常料金ですが(7/30現在)今回は特別料金を設定してくれています!SOMOKUYAでのリーディングは上記の金額になりますので、ご安心を♪そして今回、サイトにあるマルセイユタロットだけではなくて数種デッキ(カード)を持ってきてくれるそう。タロットカード自体に興味のある方は、ぜひそちらも見せてもらってくださいね。占いにほとんど興味のないわたしでも、タロットの世界観や雑貨として見るカードは面白くて、ついぐいぐい食いついてしまいます(笑)




これがメインのマルセイユ版





中世イタリアから伝わるビジュアル系





これは最近やってきた脱力ゆるゆる版

とのこと。

楽しいですよね(^^)カード。

そして、わたしのもう一つの夢は
MAOをカヌーにお誘いすることなのでした。

大好きな場所、わたしにとっての聖地、釧路川へ。
SOMOKUYAガイドで今回叶うかな。






MAOのタロットリーディングは
いよいよ本日より事前お申込みがスタート。
混みあってご予約が重なりますと、
ご希望の時間が取れないこともあるかもしれません。
お早めにお申し込みくださいねーー。

今週末はSOMOKUYAで会いましょう!




8月のイベント。

2018-07-25 | お知らせ



8月4日・5日(土・日)
OPEN 11時
CLOSE 17時


~~~~~~~~~~

新しく拠点を移したSOMOKUYAへ
雑貨と、夏におすすめしたいCDと、
新拠点への興味と、愛とを持って、
峠を越えて、そもくやジャックに伺います!

Guest:タロットリーダーMAO<from 札幌>
※近日受付開始

~~~~~~~~~~






2018年は、イベントを極力やらず日常の営業を充実させる!が昨年末に掲げた今年の目標でした。
というわけで、催し物が華やかだった昨年に比べてじっと我慢して過ごした今年の前半。でも、新しくなったそもくやさんにお邪魔して、そこで過ごしているうちにムクムクと、この居心地の良い空間で夏の思い出作りたい~!と考え付いてしまいました。新社屋、すごーく良いんですよ!共通のお客様に「ニューそもくや行った?」と聞いてみたら、意外にも「まだ行けてないの~(><)」と言う方が多くいらっしゃり、全員集合したくなりました。毎冬、美幌に来てくれているそもくやへ、いつか夏にお邪魔します、という約束もありました。ついに今年、約束をかなえに伺います。

一年に二度開催している音楽のフェア。
夏は【summer breeze】冬は【under the blanket】と銘打って、季節におすすめしたいCDを並べるイベントです。今年の夏の陣は、8/2~5日の4日間。前半2.3日は森音で、後半4.5日はそもくやで。いつもの場所で、いつもとは違う場所で、熱く音楽をおすすめいたします。今回も、オリジナルコンピレイションCDを購入特典としてプレゼント!フェアに並べるCDは、前日までにwebカタログにて公開予定~これもいつも通りですね。どうぞどうぞお楽しみにお待ちください!!

そして今回、札幌から、タロットリーダーのMAOをゲストにお迎えします。
MAOについてはまた改めて。店主が唯一信頼しているタロットリーダー。期待してください♡

結果、いつだって盛りだくさん(笑)そもくやで過ごす二日間が楽しくないわけがありません。
ぜひみなさんご一緒に、8月最初の週末は、弟子屈町屈斜路のSOMOKUYA~そもくやに全員集合ですよー!








夏秋衣料。

2018-07-15 | 商品情報
秋物のお洋服が入荷してきています。
まずは、先日インスタにアップして
好評だった花刺繍のブラウスから。



綿100%・Wガーゼ素材<4500円>
グレーベージュ+黒刺繍
ネイビー+グレー刺繍

写真では全然伝わりませんが(ごめんなさい・・)
ガーゼのぽこぽこふんわり優しい手触りの生地に
太い糸で手刺しで刺繍したようなブラウス。
立体感を感じるほどにくっきりと、チェーンステッチ
みたいな刺繍がしてあります。袖丈は9分くらい。
このメーカーの刺繍素材はいつも人気があります。
わたしも何枚か着ていますが、洗濯機で洗えますし
お値段以上の豪華さがあって、気に入っています。
※同じ素材・刺繍のワンピースもあります。

柄のアップ(↓)












前開きのはおりコート<2900円>
綿80%・麻20%、シャンブレー素材
色はカラシ・ベージュ・ネイビー

これは絶対に重宝します。
なんたってお値段がすごい!
前を開けてふわっと羽織っても良いですし
急いでお出かけの時などは、ボタンをしめて
ワンピースのように着てしまえば、組み合わせで
頭を悩ませること無くコーディネートが決まります。
長袖よりは少し短めの袖丈なので
涼しい夏ならすぐに活躍しますよ。
袖を折り返して着てもかわいい。
フロントにアクセントのようにポケットがついていて
きっと着込んでいくうちに縁の部分がめくれて
もっと表情のあるシルエットになっていくと思います。

色アップ(↓)袖を折り返してみました。












前開き水玉ワンピース<2900円>
綿100%・スラブ生地
色はグレー・ブラック・ネイビー

こちらは少し前に届いたワンピース。
七分袖で、コートのようにも着れることから
多めに仕入れて季節を超えて販売しています。
大きめのドット柄が今年っぽいですねー。
スリムなパンツにスニーカー
ふわっとしたパンツにフラットなバレエシューズ
柄物は難しそう、、と思われるかもしれませんが
形がシンプルなのでさらっと着れちゃいそうですよ。

柄のアップ(↓)












綿麻ワイドパンツ<2500円>
綿85%・麻15%
色はネイビー・カーキ・キャメルベージュ

とても履きやすく、これまた大活躍間違いなしのパンツ。
ウエスト部分は後がゴム仕様で、前部分は
トップスをインしやすいベルト仕様になっています。
股上が深く、着丈が少し長め、広がり過ぎないワイドパンツ。
サイズはM~L(64~77cm)ワンサイズです。
薄いテロンとした素材で作られているので
素足で履くととても涼しく感じます。
前の両サイドと、両方のお尻にもポケットが着いているので
薄い素材でも透ける心配がそれほど無いのもいいですね。
このお値段なら色違いで揃えたくなってしまいます。


後ろウエスト部分のアップ(↓)





秋物の立ち上がりで、お洋服が新商品ラッシュです。
こちらでご紹介したのは一部ですし、こうしてBlog更新用に写真を撮ったりしている間にも、さらに新しいお洋服が届いてしまいました(最新衣料は売場に出せるのは連休明けになりそうです)。初回納品数はそれほど多くなくても、何度もリピート入荷するお洋服もありますし、在庫についてはお気軽にお問い合わせください。お洋服の通販も増えているため、わかりやすく写真を撮りたいなと思いますが、本当に洋服の写真がむずかしい。。。上手く伝わると良いのですがーー。

instagramでは何度かお知らせしていますが、三連休の間、町内の喫茶室・豆灯では『Pastoral POP UP STORE in 豆灯』を開催中です。帯広に昨年OPENした雑貨のセレクトショップPastoralが出張出店していますよー。本日は『びほろ和牛まつり』も開催予定。美幌日和ですね☆ぜひ足を運んでみてください。
お休みのみなさまは、良い休日を~。
お天気良くなりますように。



アクセサリー。

2018-07-13 | 商品情報


中東あたりをイメージさせる
エキゾチックなビーズのヘアゴム
1100円~







七宝細工のような輝きを持つ
花・モザイク柄のヘアゴム
1000円~







セルロイド風・べっ甲風ヘアゴム 800円~







チェック布リボンヘアゴム 500円~























ヘアピン、ここに紹介したのは
大人っぽいマットカラーのシリーズ 200円~







音楽モチーフのアクセサリーは
今回力を入れて仕入れた物のひとつ。
インスタにてブローチなども紹介しました。
音符・六花のプチチャームネックレス 1500円~















ちょっとアーティスティックなネックレス 1600円~


本日掲載したのは、メタル素材やメッキ加工、樹脂製のお安いアクセサリーばかりです。写真はほんの一部!ヘアゴムもヘアピンもネックレスもたっくさん並べました。写真にはありませんが、ブローチやブレスレット、お子様用のオモチャアクセなどもどっさりと。そして今回特に充実しているのはピアス!ご来店されたほとんどのお客様が「わ、、ピアス、すっごいある!」とつぶやく点数です(笑)初めて、もしくは久しぶりにご来店されたのでしょうか、「え?なんでこの店こんなにアクセサリーあるの、、」とつぶやいてる方も時々いらっしゃいます。そうでしょうそうでしょう。それは、こうしてアクセサリーフェアのようにどーん!!と並べたくて買い付けてきたからなんですよ---!\(-o-)/どやっ!(謎のドヤ顔)
連日低温か雨降りしかなかったように感じた初夏、この後はいよいよ気温も上がりそうな気配ですね、北海道も。夏の素肌を輝かせる、お気に入りのアクセサリーを見つけにいらしてください。

今月は、定休日である火・水以外はお休み予定はございません。
来月は、音楽のフェアを開催予定~♪それともう一つ、新しい催しものも準備中です♪♪企画がまとまりましたら発表いたしますので、どうぞお楽しみにお待ちください~~。音楽のフェアは、8/2~5日になりそうです。(お休み取るので早めに教えてくださいと言われてたのでした、そういえば)

まずは今週末の三連休!そしてすぐに夏休みに突入、イベントしたりしてるうちにお盆、秋祭り、ですね。わー(><)ほんと一年があっという間。。。そうそう、まずは三連休。みなさまのご来店、お待ちしています---!