mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

おしらせ。

2017-10-20 | お知らせ

10月21日~25日まで臨時休業します。
20日は17:30にて閉店いたします。

ご来店を予定されていたお客様、申し訳ございません。
またのご来店お待ちしております。



ピンバッチ&ライト&ランプ。

2017-10-14 | 商品情報
花森安治ピンバッチ<750円>

前回Blogでご紹介してから、暮しの手帖カレンダーをお求めくださるお客様がたくさん来てくださいました。ありがとうございます。在庫が少なくなったため再注文しようと調べると、花森さんのピンバッチが新しく発売になっていました!さっそく取り寄せてみたところ、想像通りの愛らしさに悶絶、、。いずれも2.5cmの高さの中にギュッと花森ワールドが凝縮されています。これはかわいいわー。アップにするとこんな感じです(↓)





花森さんはランプのモチーフを好んで、たくさんの作品を残されています。
確かにランプは、ノスタルジックで愛らしいモチーフですよね。


ランプと言えば、ガラスジャーのスタンドライト<4800円>が久しぶりに入荷しました。
久々に入荷した後すぐに旅立っていったので、こちらもすぐに追加発注し再々入荷。
今回は数台確保しましたので、ご希望の方がいらっしゃいましたら今がチャンス!
お早めにどうぞ~☺






ガラスと真鍮のパーツで出来た、ポーランドのオイルランプ<3200円>
こちらもスタンバイOKです。オイルとセットでギフトにもおすすめ。
夜が長くなってきて、灯りの恋しいシーズンインですね。
お店でもオイルランプを灯してみるとしましょう。




■■■ mono森音
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
※10/21~23日お休みします
http://cafe-morion.com/



花森安治カレンダー2018。

2017-10-08 | 商品情報

暮しの手帖から、『花森安治カレンダー』が届いています。
大:縦515mm×横300mm 1500円
小:縦300mm×横150mm 800円
いずれも壁掛けタイプ

森音で扱っているカレンダーにはそれぞれ
毎年入荷を心待ちにしてくださる
リピーターが多くいらっしゃいます。
「我が家のあの壁は、花森さんのに決めてます」
とか、ほんと嬉しいなぁ。
わたしの自室も、今年はこの大きなカレンダーでしたが
美しい絵画を見ているようで、豊かな気持ちで過ごせています。





大きなサイズの1月はこちらの絵柄。
建物シリーズが好きなので、1月からキター!という気持ち♩






ポストカードで人気の森の絵柄も収められています。
いいですね、やっぱり。この絵もとても好きです。






小さな壁掛けは開いて使います。
レジの中ではこちらを使っています。
ちょっとしたメモは書けますし、
場所も取らずに便利ですよー。






夏用には、キュッと爽やかなレモン。
季節感を大切に、絵柄が選ばれているのがわかります。
小さなサイズは贈り物用にもよく選んでいただいてますよ。


暮しの手帖のグッズはほかに




キッチンクロス(ふきん)3柄各500円






イラスト茶缶 3柄各1900円
ポストカードやミニファイルなど、揃っています。


■■■ mono森音
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/



カレンダー2018。

2017-10-06 | 商品情報

月日の経つのはあっという間ですね。今年ももう10月。
売場には2018カレンダーがずらりと並び始めました。
しばらくBlogをさぼっている間にたくさんの入荷がありました。
気を取り直して、今月はたくさんお知らせ出来るよう頑張りたいです。

さて、カレンダー。今年もいいのが揃っています。
毎年、種類は少ないですが、好きな物しか置いてない。
どれもがおすすめ。
本日ご紹介するのは、ボードタイプのカレンダー。
数字もくっきりと見やすいですし、メンズライクでいいです。
カレンダーとして使い終えたあと、ボードも役立ちそう。




Pencoクリップボードカレンダー
(L)1500円 Size:240×350mm
(S)1200円 Size:95×155mm



Pencoと言えばこちらのクリップも。
写真の3色とブラウン、サイズも大小揃いました。




毎年恒例の、芹沢銈介卓上カレンダー、暮しの手帖・花森安治壁掛けカレンダーもすでに入荷済み。今年新登場の、切り絵作家YUYAさんの長形ポストカードカレンダーは昨日入荷しました!ほかにも毎年取り扱っているクラフト紙の壁掛けカレンダーや卓上カレンダー、持ち歩き用のダイアリー・手帳など色々並びました。順にご紹介していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



そう言えば昨夜、作家のカズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞したとBIGニュースが流れました。それを報じる画面に何度も登場していた代表作の一つ『わたしを離さないで』の表紙絵は、札幌在住の画家・民野宏之さんが描いています。つい最近森音に再入荷した“カセットテープのしおり”はまさにその表紙絵シリーズ。日本に縁のある方の受賞、そして森音に並んでいる商品にもちょっとご縁が感じられ、なんとも嬉しいニュースでした。




カセットテープしおり<各150円>読書の秋におすすめ。
民野宏之さんのポストカードも、ありますよ。


■■■ mono森音
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/