mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

入荷案内、おしらせも。

2018-05-30 | 商品情報


3月のBlogでご紹介したオリジナルエプロン
森音のお客様には喜んでいただけるはず!と
制作に踏み切りましたが、その予想を上回る
好評に、ま、ま、まさかの第二弾!!

前回とは別の素材でもう一色制作しましたよ!

わーい \(-o-)/ だいじょぶかー

初回の水色ギンガムには、打ち合わせにfogを訪ねた時に出会って
ピンと来て選びましたが、今回は、すでにfogが色々な製品を作っていて
すごく気に入っている布があったので、そちらで作れないかを相談。
ぜひ!とお願いして作ってもらった、大好きエプロンが出来ましたー!
藍染のような濃紺に、刺し子みたいなステッチ模様を施した、
手仕事感があって、少し和風の印象もある素材です。
第一弾の水色ギンガムが薄手の布だったので
第二弾はもう少し厚みのある布を選びました。
明るめな水色ギンガムに比べて、落ち着いたトーンなので
幅広い年代の方に着ていただけそうです。

布アップはこんな感じ。





好評だった第一弾=水色ギンガムも再入荷。
詳細は、前回のBlogにありますので省略しますが
今回もポケットは両脇に。
素材はもちろんリネン100%
リトアニア製 価格は5300円です。


===========


Blogでのお知らせがなかなか出来ませんが
前回の投稿後にもお洋服の新作が入っています。
雑貨も、新商品の入荷がたくさんありました。

インスタでご紹介していない商品で
たとえば、大きなものは、、、




お子様のお部屋にぴったりな
kids 木製壁掛け時計 4800円
直径約25.5cm・厚さ4.5cm 電池式
誰もが見やすい大きめな掛け時計で
木調がシックで落ち着いているため
リビングなどにもおすすめですよー。


逆に、小さなものの新商品はこちら





音符の形をしたアルミ製クリップ♫
お菓子や食品の袋を閉じたり書類を挟んだり、
活躍しそうな5cm幅のクリップ 一個70円!


===========


5月も終わりますね。週末からは6月ですって。
あっという間に一年が過ぎていきますねー。
6月に入ったらすぐに、出張の予定があります。

来週・6/4(月)~9(土)までお休みします。
夏に販売したいものを買い付けしてきます!
3日までと10日からは通常営業の予定です。
今週も、6月も、どうぞよろしくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

お洋服。

2018-05-19 | 商品情報
二週続けてお洋服の新作が届きました。










大きな水玉刺繍のブラウス 2300円
綿85%・麻15%、ブルー・ホワイト・キャメル















サラッと素材のボーダーブラウス 1980円
綿100%、ブルー・ブラック・キャメル
織模様の入った布地がサラサラと涼しげ。



続きましてワンピース。






4月にお洋服を買ってくださったお客様に
5月はこんな感じのものが入りますよーと
アナウンスした中で反応してくださる方の多かった
紫色のワンピース。紫のほか、青緑・赤の三色。

和の帯地のような、タイシルクのような
不思議な光沢を感じる布地は麻100%
リネン無地ワンピース 5900円















薄いガーゼのようなフワフワ素材を2枚合わせ縫いした
最近入荷した中ではロング丈のワンピース 2900円
緑がかった青・レンガ赤・紫がかったチャコールグレー
ウエストにはゴムとリボン。素材は綿100%。












さらにふわっふわ。綿100%
ハシゴレースと刺繍のワンピース 2900円
ホワイト・オレンジレッドのほか、ブラックもあります。
こちらも二枚仕立て。内側の布地はシフォンのように
柔らかなガーゼ素材。ひらひらふわふわ、夏に着ることを
想像するだけでうっとりしてしまいます(*´з`)


庭のスズラン、オダマキ、ニワウメなどが一気に咲き始めました。芽吹き→新緑へ向かう、一年で一番好きな季節ですが、気温の上下が激しくて、好きな季節を迎えているというのに身体が付いていかない、何を着ようか悩む、、毎日そんな感じで過ごしています。
BLOG、久しぶりの更新になりました。

母の日には、大切な日の贈り物を森音で選んでくださりありがとうございました。
母子でご来店される方も多かったですね。ご夫婦でお義母さんのものを選ばれる方もいらっしゃいました。

昨夜やっと母の日プッシュの売り場をチェンジしました。

本日より、沖縄の焼物=やちむんが並びます!
3月の「やちむん市」に間に合わなかった、注文してきた湯呑みや小皿、飯碗、小どんぶりなど、デイリーに使える小品が入荷しています。イベント時以外にこれだけの数が入荷するのは異例です。やちむんファンのみなさま、お待ちしておりますm(__)m

そのほかにも、今週は大量に入荷がありました。
前回お知らせした雨具、GWにほぼ完売していましたが再入荷。
残業したのに、まだまったく開けていない箱もあるくらいたっぷり商品入ってきています。

みなさまのご来店・お問い合わせをお待ちしております~~。

この記事をはてなブックマークに追加

雨ニモ負ケズ。

2018-05-03 | 商品情報


前回に続きRAIN GOODSをご紹介します。まずはミニショルダー。しっかり撥水防水加工された布地と止水ファスナー、さらに水の侵入を防ぐ縫製とで、かなり頑丈に雨をブロック。デザインもコロンと愛らしく、さらに、手にした方がみんな驚く軽量さ。価格の安さも相まって、これは人気が出るぞー!とGW前にたくさん確保しました✨(が、すでに品切れのものもございます。ほんと大人気!)写真が撮れた時点で在庫があるのはこの4柄です。





クライマーズ(ベージュ)と モノトーンカモフラージュ







リゾート と ボヘミアンフラワー









ポシェットと呼びたいくらい
小さなショルダーバッグなのに
中にはポケットまであります。

しかも、そのポケットが収納袋に。
全てを折り畳んでこのとおり!






ハンディに携帯することが出来ますよ。







肩ヒモは長さ調整も出来ますし、
ちょうど重さの負荷がかかる部分が
太く設計されているので楽です。
至れり尽くせりのミニショルダー。

アウトドアやスポーツ、お散歩だけじゃなく
フリマやイベント出店、農作業の時まで
大切な物を身に着けたい時に大助かり。
この夏のヒットアイテムになりそう。

防水ミニショルダー<1200円>
袋部分のサイズ:幅約26cm 高さ14cm








もう一型、サコッシュタイプ<2300円>も入りました。
袋部分のサイズ:幅約22.5cm 高さ17.5cm
左より クライマーズ・メキシコ・
カモフラワー・スプラッシュブラック






ペタンコBAGにダブルファスナー
内側にはポケットと鍵用のカラビナが。






こちらはヒモの長さをかなり自由に変えられるため
ウエストバッグとしてもご使用いただけます。


GW後半は天気が崩れる予報でした。3日午前(深夜)すでに雨降りです。最近の天気予報、以前よりよく当たる気がします。レインコートやジャケット、ハット、バッグ、そして折りたたみ傘、雨に負けない雑貨をご用意してみなさまのご来店をお待ちしてますね。連休中は、次の定休日8日までは休みません。4日(金)のみ少し早く17時に閉めます。そのほかは通常通り10:30-18:00の営業です。

せっかく桜も咲いたので、お天気回復しますようにーー。




この記事をはてなブックマークに追加