mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

音楽のフェア。

2019-08-21 | 商品情報
2019.夏の音楽のフェア~summer breeze~四日間の開催を無事終えました。
ご来店いただきましたみなさま、すでに通販にお申し込みくださったみなさま、ありがとうございました。
webカタログの情報量がすごいのに、予習して(時にはメモまで!)来てくださったお客様の多いこと!ご来店になり試聴し始めると、これまた目移り&耳移りしちゃって大変ですよね(笑)好みの、もしくは今聴きたい必要な音楽に辿り着かれましたお客様、素晴らしいです!!おつかれさまでした~。

店頭でのフェアは終了しましたが、webカタログは8/31まで公開しています。
フェアを担当するスタッフが、レーベルと連絡を密に取り合いラインナップを決め、サンプル盤や時にネットの関連動画や音源までをも聴き込み、顧客様の顔や好みを思い浮かべながら長時間かけてそれぞれの盤の個性やおすすめのポイントを短い文章にまとめ上げたものを、店主がほぼ徹夜の突貫工事でwebページを作り上げる。半年に一度だからやり遂げられる、大袈裟に言うなら血と汗と涙の結晶、、、それがこの特設ページです!
https://www.monomorion.jp/zakka-music19summer.html
気になるものや入手しそびれたものがございましたら、通販のお申し込みはもちろん、店頭でのお渡しも承りますので、ぜひカタログチェックしてみてくださいね。

とはいえ、初めてご覧になる方や、このシステムに慣れていらっしゃらない方は、まずテキストの多さに驚いてやる気にさえもならないかもしれないこのカタログ。。。入り口やきっかけのガイドになるかもしれませんので、店主が個人的におすすめしたいCDと、レジに居て売れてる手応えのあったCDとを、ピンポイントでご紹介したいと思います。


=========

●店主 個人的オススメ

カフェを営んでいた時代に、スタッフが持ってきてくれて気に入ってよく聴いていた一枚。普段あまりヴォーカルものを聴かない店主の耳をくすぐった一曲目。まろやかに心地良く刻まれるギターに、ハミングするようにあたたかな歌声が乗ったこの盤は、クリア過ぎない音質も聴きやすく、以来お気に入りになりました。デシネ・ショップさんのCDを並べるなら、ぜひラインナップに加えて欲しい!そう願っていた一枚です。





全ての方におすすめしたくなる、ほど良くロマンティック&ほど良くドラマティック、聴きやすくそれでいて耳に残るフレーズが散りばめられた素敵なアルバム。一枚通してデシャンさんのピアノが歌い踊ってる!特にピアノアルバムをお好みの方には強くおすすめです。





今回、個人的に購入の一枚はこちら。若々しく愛らしい歌声が嫌味なく心地良く響き、家事のお供にドライブに、ちょうど良く気分が上がるアルバム。かつて、ミニー・リパートンやジャネット・ケイを初めて聴いた時に感じた女性ヴォーカル名盤の予感が的中。この先ずっと夏にヘビロテしてしまうだろう一枚に出会えました。2015年に作ったプレゼント用の選曲CDにも愛らしい一曲が収められていて、その音源を入手できたことにも幸せを感じます♡聴いてくれているかな?このCDに入ってますよー♪




こちらも私物買い決定。店主の裏の好み、どストライク☆パーカッシブでプリミティブ、センセーショナルでスピリチュアル。残業で作業中に大きな音で、豪雨で誰も来ない午後に静かな音でかけたい、誰彼にはすすめられませんが、好きな人にはたまらない、ディープなアルバム。深いわ~♪



=========

●これよく売れたなーと感じるCD

女性ヴォーカル二枚。どちらも甲乙つけがたい魅力に引きこまれ、両方購入される方も多かった気がします。





試聴映えしてた一枚。キラーチューンの数々が収められ、ノックアウトされてた方多し。ご自身で選曲アルバムを作られる方やDJされてる方にとっては使える曲が満載で、お得感あり。宝箱のような福袋のようなCD。





バーブエノスアイレスの最新作や




クワイエットコーナーの最新作はやはり鉄板。シリーズでコンプリートされてる強みがありますね。今回もよく売れました。



以上、フェアが終わってからになってしまいましたが、駆け足で個人的おすすめ&売れ筋紹介させていただきました。まだまだパーティーは終わらない!間に合います!笑
https://www.monomorion.jp/zakka-music19summer.html

最後に余談>>フェア開催の裏話しになりますが、今回は、売れ筋を予測しての仕入れがばっちりはまって、フェア終了までは一つのタイトルも完売にすることなく終えられたんですよね。回を重ねるごとに、色々がかみ合ってきました♡ありがとうございます!
というわけで、本当にまだまだ間に合いますので、フェアへのご参加お待ちしておりますよーー。

(※二日前に途中まで書いてアップしていた原稿を加筆修正してアップしなおしました。)

mono森音
美幌町大通北3丁目9-1
営業時間 / 10:30~18:00
Tel & Fax / 0152-72-2177
https://www.monomorion.jp/