mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

湯たんぽ、など。

2018-10-13 | 商品情報


もう何年も愛用しているゴム製の湯たんぽ。これが欲しくて探した時にはいい感じのカバーが無くて、湯たんぽ本体のみを購入し着なくなったセーターでカバーを自作しました。便利な道具だなーと有難い気持ちで毎冬使っている湯たんぽを、いつか森音でも販売したいと探して、今年やっと出会いました!しかも好きなタイプのカバー付き!
愛用している湯たんぽも、当時はSサイズと呼ばれる物(700ml)を選びましたが、こちらはそれよりさらにコンパクト(500ml) カバーをした状態で、おおよそ縦30㎝×横16㎝のミニミニサイズ。
懐かしい水まくらに似た形状の、スクリューキャップの付いたゴムボトルにお湯を入れて使います。お湯の沸くストーブを使っているならそのお湯を注ぐだけなので、とても便利と思います。就寝前に足元を温めるのに使うのも良いですが、この小さな湯たんぽは、座って読書をしたり作業をする時にいいですよ。例えば深夜にBlog投稿用の文章を書いているとき、冬は足に乗せてその上からひざ掛けをかけて、わたしはそんな風に使っています。冷え性の方には特に良いのではないでしょうか。





ざっくりボーダー<2400円>
ネイビー・グレー・ベージュ






ボタン付きボーダー<2200円>
グレー・ブラウン






細縞<2200円>
ピンク・グレー・ネイビー
※カバーはいずれもアクリル100%です。



さて、最近投稿したBlogの商品について、在庫状況をお知らせします。
前回Blogのボア付きコート、おかげさまで完売間近。ブラウンが一枚のみになりました。次回入荷未定です。
同じく前回再入荷をお知らせした“はおりコート”は完売。“スタンドカラーロングシャツ”の白色は、本日入荷予定。夕方には店頭に並べられるかと思いますが、予約も多くいただきましてそれほど数量はございません。必要な方はご予約いただいけますと確実です。

理想靴下というタイトルでご紹介したSOUKI SOCKS。こちらもご好評いただき、初回納品分は品薄になっています。購入されたお客様が翌日リピートに来てくださり、嬉しかったです。特にノルディック柄が人気でした。来週再入荷があり全種揃う予定です。





最後に、ウール100%のプリムキャップ<3800円>濃紺・濃いグレー・薄いグレー、完売していましたが、全色再々入荷。わたしも色違いを狙っていますが、同じように二色お求めのお客様もいらっしゃったくらいかぶりやすい帽子。毎日のようにかぶってますが、びっくりするくらいストレス無いですね。ノンストレス帽子、おすすめです!
帽子は近々、イギリスのニットブランドhighland 2000のニットキャップが入荷する予定。わたしも楽しみにしている初入荷♡
そのあとも、昨年から継続のネパール製手編み靴下、指なしの手袋、森音にしては珍しいPOPな色柄のモダンなニット帽・手袋が届く予定です。今年の冬はモリモリ盛りだくさんに服飾小物が揃いそう。どこに出そうかなぁ・・・(=o=).。o○売場不足が深刻になってきました。