照明散歩

照明デザインのワークログ

欲が深く・・・

2005-11-07 00:02:02 | “あかり”の四方山話
先月の後半からこのランプが売れはじめてる。

1年も前から発売しているのだが
ひと月に1つとか2つ
それが先月から1日に20~30個
多い時で50個を超えた。

ECショップは1年半前に開店した。

商業施設の外観照明を中心に活動していると
小規模店舗のオーナーさんからもご質問とかご依頼を受けるが
どうしても充分な対応ができずに
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

そのツミほろぼしじゃないけど
せめて気軽にご紹介できる方法をとECショップを開店した。

最初は目的どおり小規模店舗のオーナーさん中心で
購入されるお客様単価も1回で5万円前後と比較的高額だったが
1日に1件あるかないか。
スタッフも片手間に対応できる程度だった。

この頃は単価が1万円以内になったものの
かなりの一般のお客様にも購入いただき
毎日多くの方からご注文をいただく。

売上をあまり気にせずに気楽に運営してきたが
1日に1000PVを超えるようになると
事業化してみようかと考えるようになってきた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい色 (mchokobo)
2005-11-08 11:46:47
暖かい色でそろえましたね。暖かい灯りが好き。でもこのライトはクールな色でも、暖かさを感じることができます。生活の中に、馴染むからかな。
返信する
フロストガラス (greenpapper)
2005-11-10 01:22:29
これはフロストガラスを使っているから

寒色を使っても柔らかい灯りの雰囲気が出ます。



mchokoboさんが家の店に来てからかなぁ~これが売れ始めたのは・・・?



おまじないでもしてくれた?
返信する
実は (mchokobo)
2005-11-10 06:42:32
好きそうなメール友達の何人かに紹介しましたよ。みんな買ったみたい。



評判良いですよ。プレゼントにも最適。



しばらくは友人のプレゼントに買わせていただくつもりです。



ほんと~~~~うに良いランプです!
返信する
すばらし! (意無僧・蛍)
2005-11-11 06:39:08
ECショップの事業化計画、いいですね!素晴らしい才能だと思います。

なかなか、こういうショップを立ち上げても成功しないことが多い中、チャンとオリジナル商品を広く知ってもらえるとは、商売展開のウマサが伝わってきます。「商売上手」という言葉は、一般的にいい言葉としてとられないことがありますが、少なくとも「もと経営者」が言っていることですから、「誉め言葉」ですよ。

素晴らしい経営者には、素晴らしい経営手腕がついてくると言うことですね。これからの事業展開を楽しみ見させていただきます。
返信する