照明散歩

照明デザインのワークログ

めいどカフェ 003

2010-12-02 20:41:23 | “あかり”は引渡された
秋葉原の【めいどカフェ】の灯りに初挑戦。

数年前に秋葉原のとあるホールの照明設備を納めた
そこは立ち席で400程度のライブハウス
ホールとしては小規模だが
ステージの間口が8間程度あったので
思いっきり照明演出が可能だった。

今回は店舗内のとても小さいステージでの演出照明。
ホールと違って明るい店舗内装なので
照明屋としてはとても扱い辛い環境。
お店の皆さんと建築設計の理解で
自由度の高い小さいながらもまとまったかたちができた。

感心したのがメイドさんたちの礼儀正しさとプロ根性。

タレントさんや芸人さん達は
メディアに露出している部分でしか評価されてないかもしれないが、
メディアに露出されているということは
社会人としてのたしなみを持っているから
メディアのスタッフが採用するわけで
強烈な個性だけじゃどうしても一過性に終わる。

同じようにメイドとして働いている皆さんも
社会人としての礼儀をとてもわきまえている娘たちで
仕事に対してとても真摯に取り組んでいるのがとても印象的だった。

最新の画像もっと見る