Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

対人価値観もやもや

2011-12-20 12:33:16 | それでも光をさがしている
何もしてくれなかったら「普通」で、
何かしてもらえたら「プラス」。
「マイナス」なんてない。



って、別に何の受け売りもなしに、
自分で確か考えたのだけど。
友達とか家族とかにはそれが案外適用できるのだけど、
彼氏にだけはダメねー。

つい見返りを求めてしまう。


たぶんそれは、
自分が「彼氏のために」と思って
無理・・ってほどでもないけど、自分を殺していることが
少しでもあるから。
これ自体がアレと言われるかもしれないけど、
このこと自体はいいことだと思っている。
行き過ぎればもちろん爆発するけど、
親しき仲の礼儀は、私はすき。

でもそうね、
自分がやっていること以上に
相手がやってくれていることもわかっているのに。
私は性格悪いのだな。
自分のことばっかり。。直したい。

というか、自分が根本的には人に頼りたくないと思っているのもあるのか。
あーもーうーむ。




しかし最初に言った考え方自体が
「他人に対して諦めている」ということでもあるのだけど。
一体どうしたらいいんだろうな。
他人に対して諦めるのが、いいことなのか、悪いことなのかもよくわからないや。

ちゃんと自分の目指す自分の像も、ふたりの像も、
今の段階のものでもいいから、言語化しておきたいな。
そうしないと、何がもやもやして、何がうれしいのか、
うまく伝えられない。

伝えるって大事だから。
今の彼氏とは、長続きさせたいから、
伝えていかないと、ね。

最新の画像もっと見る

post a comment