Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

一時帰国

2011-09-15 18:36:22 | あおい海を渡ろう
そんなわけでフィリピンから帰ってきました~!

もう、いろんなことがあった。

まず初日…は移動で終了。
フィリピンまで直行便の飛行機だったのだけど、やっぱり直行便は楽だった…
社会人になったら、直行便の存在するところは直行便で行くようにしよう!
飛行機の中では、ワークショップの準備に勤しんでいた。。
初の英語発表だったし…。
映画とか見たかったけど。。

2日目は、ワークショップに出席。
プレゼンテーション本番。
英語噛み噛みだし、質問聞き取れないし、最悪\(^o^)/
質問聞き取れないのはともかく、
噛みまくったのは、圧倒的な練習不足。
「努力でなんとかなること」をさぼったのは、
やっぱり…悔しさが残るね。
…後悔しないように生きるためには、
まっすぐ、目標に向かって努力するしかないのよ。
遊ばない、というわけではなくて、
なりたい自分になるためには、何をしなきゃいけないか…?ということ。

3日目はワークショップ2日目。
でも途中でちょっと抜けて、フィリピンの女の子2人と
フィリピン大学をふらふら!
ジプニーに乗ったりと、とても楽しい時間を過ごした(´ω`*)
…いっぱい話しかけてくれたけど、英語がほとんどわからない。・゜・(ノД`)・゜・。
また英語で唇噛んだ。
せっかく…せっかく、恋バナできそうだったのに><←
この気持ち…忘れるなよ、絶対。

4日目はデラサール大学やフィリピン大学をまた回って
いろいろ見学したりセッションしたりしていた。
夜のディナーは、また彼女たちと一緒。
とても楽しかったけれど。
もっと話しかかった。

5日目、帰路。
思った以上につかれている。。。
ラブコメ見たいなーと思って「ホリデイ」という2006年の映画見ました\(^o^)/
初めて飛行機の中で映画見たのだけど、あれは危険すぎるww
にやにやしたり、泣いたり、俺…
みたいな感じだったw


…毎日ずーっと思っていたことは、
やっぱり英語力…だった。
ほんとに、ほんとに、悔しかったー…!
この気持ちを絶対忘れないようにしよう。
まあ明日からもまた英語に浸かるから、
どう考えてもまた思うのだろうなあ、英語力ほしい、、ってw



ちょっと体調やっぱりよくなくなってしまった(´・ω・`)
だけど、今日しっかり寝て、完全回復して、
明日からまた海外行くんだー!!!
今度はメルボルンinオーストラリア!!
友達に会いに行くよ!!!

がんばる、おー!!

最新の画像もっと見る

post a comment