Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

そして日本に帰還☆

2011-09-23 13:45:21 | あおい海を渡ろう
おとといの夜、オーストラリアから日本に帰ってきました~♪

オーストラリアには、
去年Google Developer Dayで出会った女の子と2人で、
同じ学科の留学している友達に会いに、メルボルンに行ってきました。
要するに私を挟んで全然知らない同士の2人を引き合わせたわけですが、
やっぱり気が合ったようで安心したw

久しぶりに会った友達は、
変わっていないようで、少し変わった感じがしました…!
何が、というのはうまく言えないけれども。
留学を決意して実行するだけでもほんとすごいな、と思っていたのに、
留学してそこで勉強しながら生活してることを改めて尊敬。
そしてやはり自分も留学には憧れていたなあというのを再確認。。
親に反対されて、他の海外に行く手段を探すぐらいの「小さな」憧れだけれどもw
まあなので就職先は海外に行く可能性がありそうなとこを選んだつもり…です!


オーストラリアはフィリピンと違って、
ほとんどずーっと観光だったので、気楽でした(笑)
しかも友達がメルボルンに精通してるし…頼れ過ぎるww

あーでも、「グレートオーシャンロード」を運転しました!!
Melbourne-Geelong-Torquayが97.4km
Great Ocean Rd...Torquay-Anglesea-Apollo Bay-Port Cambellが186.6km
…つまり、
284km…の、往復を1人で運転しましたwwww
友達がナビしてくれてたからかなり気楽だったけれど!
あれ、合計568kmかww 海外での運転なのに確実に1日に運転した量自己最高でござる。

運転するときはいつもなのだけど、
事故ったら、自分だけじゃなくて、一緒に乗ってる人も巻き込むのだ、ということを考えると、
「絶対に事故できない」というプレッシャーはある。
なので無事に帰れてほんとによかったー!!

帰りの駐車場が一番コワかったんだがそれは置いておいて。

グレートオーシャンロード自体もとっても天気がよくて、
海もすごくきれいで、最高でした。
ものすごく気持ちいい道をドライブできたな~って思ってます。
ちょくちょく止まったのだけど、どの場所も最高の景色でした~♪




あとは友達のはからいで、
友達の所属している団体の女の子たちと会うことができました。
英語ができない…以上に声が出なくて(I had a bad cold...)全然話せなかったけれど(´・ω・`)
まあもちろん英語力のなさは痛感していたけれどもね。
「大人っぽい」っていい意味で褒めるのは、どう言えばいいのか未だわからんw
向こうの企業もちらっと覗けてよかった。
日本と変わらないんだな、と思ったw
土地はあるなーとは感じたけど。




メルボルンは、私が今までいった海外の都市の中で、
一番「日本っぽいなー」と思いました。
というのは、おそらく私が今暮らしているのが東京で、
メルボルンも都会だから。
都会という形になると、どれも似て来るのかも。
日本の新しい建物で、コテコテの西洋風のものだってあるわけだし、
メルボルンの中にチャイナタウンがあったり日本食のお店があったりもするわけだし。

なんだか、もしかしたら、
そのうち世界が同じような町になっていくのかも知れないな…と思いました。
それは悪いことではなくて。
不便している人が便利になるのであればいいこと。
だけども、だからこそ、自分たちの文化を消さないように守って行きたいなーとも思いました。
神社も着物もオーストラリアにはないものねw



メルボルンの町もたくさん歩けてとてもよかった。
Royal Exhibition Buildingがちょうど団体様の日で入れなかったのは残念だったけど、
Museumでガイドさんについて回れたのはよかった☆
…英語ほとんど聞き取れなかったけどな!
あとは教会を2つまわったけれど、どちらも素敵だったなー。
休日の度に教会に行って手を合わせる人の気持ちがわかる…。


飛行機は中国南方航空を利用しました。
まあまあ…かな。中国の飛行機らしい感じw
この前のフィリピンがANAだったから、不安感が全然違ったけど、
台風の中無事に降りてくれたので感謝してます!


忙しい中付き合ってくれた友達に心からの感謝!!
彼女が帰ってくる頃には、私ももっと成長していたいと思います。

とりあえず目の前の学会…!!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CP)
2011-10-17 22:04:25
今更ながらこちらにコメント・・・w
『大人っぽい』は
You are mature for your age.
って言うらしい!
You look mature for your age.
だと『(体が)大人っぽい』って意味になっちゃうらしい!(from ヤフー知恵袋w)
運転は本当に本当にありがと~~!相当大変だったと思うんだけど、まじで助かりました(*´∀`*)
そして、メルボルン都会だったというのが意外だった!私が行ったことある海外の都市の中だと、メルボルンは一番田舎かもしれないと思っていたから(бвб)笑
というのも行ったのが、シンガポールと台湾だからだと思うんだけどね。台湾は同じぐらいかな。シンガポールは東京っぽかったな。
オーストラリア国内だとメルボルンはシドニーの次に都会だと思うんだけど、シドニーはなんだかレベルが違うほど都会だったのでびっくりしたよ(・ω・)
東南アジアとかの国になると、また全然違うんだろーね。そういう国にも行ってみたいなーと思っている最近でした。
返信する
コメthx (みどり(管理人))
2011-10-25 02:53:25
ぅわわ、ありがとう!

You're mature for your age!!
ってちょっとlookにするだけで身体がとかいうなんかやらしい感じになるのね。気をつけるわw

メルボルン、都会だよ~。いい感じのw
東南アジア系のごちゃごちゃした感じが全然なかったから、そう感じただけかもしれない。整然とした感じが、都会っぽいのかな。住むのにお金いりそ~みたいなw
アメリカとかだと田舎のが整然としてて、都会のがごっちゃごちゃっていってるから、自分の都会の定義が間違っているのかもしれない\(^o^)/

いつか一緒にアジアの方とか回れるといいなーなんて妄想をした!
いろいろ本当にありがとう!
応援してるよ(>ω<)
返信する

post a comment