Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

「やさしさ」のすれ違い

2013-10-03 10:24:50 | 明日も君を愛していられるように
必要なのは、相手を思いあう気持ちだと思う。

「ゴミ半分出す」
「全部出しておいてよ」
「じゃあお前がゴミ集めてこいよ」

両者にないんだ、相手を思う気持ちが。
こんな会話、最低。

どうして、お互いに相手の好意を受けられないんだろう。
家事を半分やることは意味ないの?
どうして頼んだ意味がわからないの?
状況を確認して汚い言葉を吐かないと。
集めなきゃいけないゴミって何?


もっと優しい気持ちになるには、
片方が優しくてもダメだと思う。

私の「優しさ」と
彼の「優しさ」は、空回りしていると思う。
私の持っている「優しさ」は彼の望むところではないし、
彼の持っている「優しさ」も私の望むところではない。

私は、特別扱いをしてほしいんじゃなくて、
日々の生活の中で、相手を思いやりたい。
親しき仲にも礼儀あり、。
それが守れないのであれば、つらい。

彼の優しさは、自分が特別だと思う相手に対して
「特別な対応」をする。
だから、パッと見すごく優しく見えるし、
気が使える人に見える。

両方持てたらいいんだけど、
そうできないのであれば、、
別れはしなくても、
イライラしながら生涯過ごしそう。

片方がしあわせでもダメなんだよ。
ふたりでしあわせにならないと。

最新の画像もっと見る

post a comment