Lightning

歩き続けた先に見たいのは 想像を超えた風と光

不調の理由と、取り戻し方

2013-10-02 00:19:19 | 十人十色のライフ
ここ数年、調子悪い。
それはわかってた。

たぶん、いつからかというと、
大学2年ぐらいから。
でも、本格的には、大学4年からなんだと、、思った。


劣等感に苛まされて、
勉強しなきゃ、自分を磨かなきゃ、そういう焦燥感に追われて、
大学院+学部1年の3年間生きたんだと思う。
そしてそれをまだ色濃く引きずってる。

大学3年までは、授業の勉強だけして、
あとはなんだかんだゆるっと生きてたんだろう。
山の登り方も、お菓子の作り方も、小説の書き方も、忘れてしまった。



自分に自信を持つのは難しい。
ゆとりを持つのは難しい。
焦燥感が優しい気持ちを焼き殺して、
悲しいぐらいイライラしている。

ゆっくりとしたピアノ曲、好きだったのに、
聞いていると不安になってくる。
ゆったりした曲を聞いても、曲を聴かずに一心不乱に何かやっても、
同じように時は過ぎていくのに。
そういう気持ちになっている。



違うんだ。
ゆっくりした時間が生み出すものがあることを、
知っているはず。
優しい気持ちが生み出すものがあることを、
知っているはず。

すり減りまくった心を、
癒す時間もなく駆け出している。
私の心を癒す大きなものが、
なんだったかを思い出そう。

ひとりでお風呂に入る時間。
好きな音楽。
小説を書くこと。
いい景色。
愛すべきゲームたち。



気づいたのは、よかった。
ここ数年調子悪い、の理由がわかってよかった。

たくさん音楽を聴ける時代に生まれたのはよかった。

「私」を築き上げていくには、
好きなものをもっとぎゅっと抱きしめよう。

最新の画像もっと見る

post a comment